This Archive : 2005年09月


--.--.-- *--

おひさのENM&両手鎌スキル上げ

2005.09.30 *Fri
昨日は大学で後期初めてのTA(TeachingAssistant:教授の授業を手伝うバイトですな)。
前期とスケジュールが若干変わってるよ~とは聞いてたんだけど、

面倒見る人数が倍の20人になってるんですけど(゜д゜)

「これはどうやるの~」とか、「上手く動きません~」だとか言われて、あっち行ったりこっち行ったり・・・

後期のほうがキツイよ~って噂では聞いてたけど・・・こりゃ、しんどorz


アッサリテイスト

2005.09.29 *Thu
今日は大学の研究発表も終わったし、気持ちに多少余裕が出来てきたので白上げに。

ヘキサを覚えて少しペースを落とし気味だったので、ちょうどいいリハビリになるかなぁと思っていたら・・・


汁ペット追加キタワァ。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。

2005.09.28 *Wed
研究発表から帰ってきて家でバタンキュー(・ω・)

さっきまで寝てましたワ。
で、何気なくFFXI公式HP見てみたら・・・

ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:ペットの追加(2005/09/28)

汁ペット追加キターーー(・∀・)ーーー!!

アントリオンとエフトかぁ
もっと色々(屮゚Д゚)屮 カモーン

忘れかけていた収穫日

2005.09.28 *Wed
昨日は水曜日(今日?)にある研究発表のため、研究室で練習詰め(´Д`;)
家に帰り着いたのは12時過ぎでクタクタ・・・。
まぁ起きる時間はAM6時なんですけどね(-_-)

そんな訳で、朝が早いからログインはしない予定だったけれど・・・


けもタル上空に停滞前線が発生

2005.09.27 *Tue
昨日は大学で水曜日にある研究発表のための資料作り。
水曜日は受付開始がAM8:30だから、家を出るのがAM7時頃の予定。
夜のFFはやめとこ・・・(・ω・)

今日はログインするも、時間的に人がいなかったのでチャットonly。

研究発表が終わんないと、落ち着いてレベル上げもできないなぁ。
まぁ普通にモチベーションが下がり気味なのもヤバスww

おっさんへの道

2005.09.26 *Mon
昨日は中古車屋をやってる友達が近くの河川敷で展示会をやっていたので、頼まれていたサクラをするためにひと歩き。

まぁ買う気がないんでおしゃべりに行っただけなんですけどね(´_ゝ`)
ちゃっかりガラポンだけやって、景品の洗車用ノズル?(ホースの先に着けるオモチャの鉄砲みたいなやつ)を貰って無事帰還。

「こんな仕事やってると、今がいかに不景気かが分かるよ~」って言ってたのが印象的だったなぁ


【ヘキサストライク】【エキサイト】

2005.09.25 *Sun
昨日は普段お休みなのに大学に通学。

来週水曜日の研究発表が終われば一息つけそうなんだけどなぁ(・ω・)
その発表自体やってないと卒業できないから重大なイベントなんですけどねぇ。
それでも直前までFFにログインするつもりですが、なにか?(´_ゝ`)

中の人ほんきだせヽ(`д´)ノ


片手棍スキル上げinダボイ

2005.09.24 *Sat
昨日から3連休・・・とは言っても今日は大学に行く予定(´Д`;)

昨日は午前中から親戚とお墓参り。
相変わらず大量の蚊がブンブンとヽ(`д´)ノ
数箇所を刺されてかゆいのなんの。

ズボンの上からも刺そうとしている蚊もいるし・・・おそるべしw






飴なき道

2005.09.23 *Fri
さて、今日もMy自転車の話題から。

パンクしてぶっ壊れてるので一昨日から妹のチャリを借りて通学中。
妹のチャリの方が若干新しい(とはいっても、数ヶ月程度かな)ので、ライトが自動に点くタイプ。
自分のはライトは、手でセットして走るとブィーーンと爆音を立てつつ点灯するタイプで自動に点くライトに興味津々(・_・)

学校帰りに乗ってみると・・・
音もしないでライトが点いてるんですよ奥様!(`ζ.´)<んま!

すごい!感動した!!・・・当たり前ですか、そうですか(´_ゝ`)


【臼魔道士】【いりませんか?】

2005.09.22 *Thu
どうも~、またチャリがぶっ壊れたKohsukeです(´ε`)
後輪がパンクしてるっぽいんですよね~。
この前までは直ってたのに急に空気が抜けて~ら。
しかも、前輪のブレーキがきいた状態になってて常にブレーキがかかり気味。
駅の駐輪場でぶっ倒れてたのが原因っぽいなぁ

駅まで行きはチャリ、帰りはウォーキングwithチャリ(´Д`;)
勘弁してちょ・・・orz


そして誰もいなくなった

2005.09.21 *Wed
今日から大学が本格的に開始。
今まで早めにログインできてたけど、これからはログインしてた時間帯に帰宅なパターン(´_ゝ`)

ログインした頃には落ちる人もチラホラと・・・。
ソロ獣使いの本領発揮なるか!?


こりゃひどいな

2005.09.20 *Tue
今日は連休最終日&敬老の日。

親が福岡空港の方へ用事があるというので、お昼前から夜まで外出。
こりゃゆっくり白魔上げが出来るぞ~と思っていたけれど・・・

希望を出しててもAM11時~PM4時くらいまでお誘いが全くナッシング(´Д`;)

こりゃひどいな


謎なリアフレ

2005.09.19 *Mon
昨日は久々にリアフレ(shiva鯖在住)が家に遊びに。

このリアフレ、知る人ぞ知る不思議人間なんです(ぉw
彼の家にはネット環境もあるしPCも持ってる。
ただPCを使ってる所を見た事がないw
しかも彼は僕の家でネットショッピングするんです。

そんな彼が先日注文してた「スターウォーズ」のダースベイダーのマスク(被ると例の声が出せるらしい)。
一体何に使うんだろ・・・(´Д`;)


片手棍スキルあ~げ

2005.09.18 *Sun
ど~も~、ハードg・・・じゃなかった、けもタルKohsukeです。

実は昨日から手乗りインコを育て始めまして、リアル獣使いを目指しております(ぇw

うちの親が小鳥が飼っていて、雛が産まれた~ということで10年ぶりくらいの手乗り育成であります('◇')ゞ

リアルで魅了ミスして嫌われないようにしないと(´д`)
ある程度羽が生え揃ったら写真でも載せようかと思ってまする~。


久々の大当たり!!・・・悪い意味でw

2005.09.17 *Sat
追加ディスク情報キターー(・∀・)ーー!!

ってなわけで、こんばんわ。Kohsukeです。
やっと情報が出てきましたね~。
拡張データディスク「アトルガンの秘宝」だそうで、東京ゲームショーでは映像が公開された模様(・ε・)

さすがに僕は福岡から行くわけにはいかず、ネットで映像を拾って見てみましたが・・・(´∀`)

かなり有力とみられてる新ジョブ:青魔道士の存在。
さて、真相はいかに・・・


栽培部長の大失敗

2005.09.16 *Fri
こんにちわKohsukeです。
今日は金曜日。明日から3連休の人も多いんでしょうね~。
今日からお休みの人は4連休になりますけどね(´∀`)

で、自分もその4連休の人(仮)w
今日も大学自体はあいてるんですが、授業が始まってないので実質まだ夏休み中。

とはいっても、月末に研究発表が(;´д⊂)
頼むから携帯で呼び出しがありませんように・・・w


いきなり小ネタ

2005.09.15 *Thu
Webを巡回してると面白いものを見つけたので書いてみる。
激しく既出だろうけど(´_ゝ`)

-----------------------------------------------------------------
コレでみんなハードゲイフゥーー!!

1.任意のサイト(非フレーム)をIEで開く
2.アドレスバーに下記をコピペ

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace (/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()

3.おもむろにEnter
-----------------------------------------------------------------

サイト構成によっては何も起きないようです。
が、真面目なサイトでやってみると古代魔法並みの破壊力になります(ぇ
| 日常 |

ミラテテツアー

2005.09.15 *Thu
今日は2時からメンテ。
たいしたことも出来ないので、白魔用の魔女串作り。

次の分くらい補充できたので一安心。
競売で普通に買っちゃうと高いもんなぁ(´_ゝ`)
自作マンセーΨ(`∇´)Ψ


白魔上げin怨念洞

2005.09.14 *Wed
ど~も~、さすらいの釣り人Kohsukeです(謎w

どうやら今度のバージョンアップで、「海図」とやらが追加されるみたいですね~。

ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:新アイテムの追加(2005/09/13)

ハラキリで手に入るようで、久々に気になる追加になりそうですw
どうか僕のスキルで釣れる魚が対象になりますよ~に(@_@)


色んなところに罠がいっぱい!?

2005.09.13 *Tue
こにゃにゃちわ(=゚ω゚)ノ、Kohsukeです。
昨日はお昼から大学へ。とはいっても、まだ授業はないんですけどね。
今日も大学から日記を書いておりまする。

僕は大学までの交通手段に自転車、列車、バスとあらゆる交通手段を駆使しているわけなんですが、罠が潜んでおりまして・・・

それはバスの待ち時間。
次のバスが来るまでの間隔が2,30分くらいあるんですが、
自分が乗っていく列車が駅に着いた着後にバスが出発しちゃうんですよね~。
さすがに駅からバス停まで、一瞬で行くことは不可能なわけでw
そのせいで、夏場は汗をダラダラに流しながらバスを待ち続けてる僕でした(⊃д⊂)

以前の時間表じゃ間に合ってたのにぃ~ヽ(`д´)ノ


プロマシアミッション『礼拝の意味』

2005.09.12 *Mon
朝早くから、エンヤコ~ラ~っと。
深い意味はないんですが、どうもKohsukeです。

今日は午前中(AM8:30受付・・・はやぃw)、某筆記一次試験。
教養、適性、作文の3つ。
おそらく合格は無理ぽ~(´Д`;)

帰りに初めて入ったラーメン屋さんでチャーシューメンを食べてまいりましたョ。
とっても濃い豚骨スープで、個人的には好きな方でやんした。

あ、もちろん投票にも行きました。
選挙となると投票所に行くのは当たり前なんですが、投票所が出身小学校の体育館なもんで、久々に入れてしみじみと・・・。
普段入ると通報されちゃいますからね(・ε・)ブゥブゥ

※本日はPMミッション『礼拝の意味』ネタバレが若干あり※


早寝早起き?

2005.09.10 *Sat
今日は大学もお休み。
ゆっくりお昼頃まで寝てて、起きると外は雨がちらほらと。

日曜日に朝から某試験を受けるので、その受験票に貼る証明写真を撮りにスピード写真の機械へ。
あの機械っていつの間にプリクラみたいな機能を備えたんでしょうねぇ。
お金を入れたら「お遊びモード」みたいなのと、「証明写真モード」を選ぶ画面。
「お遊びモード」だと写真の枠を色々変えたりできるらしい。

やっぱりそういう事もやってかないと、きついんでしょうにゃぁ(´Д`;)


スキル上げは茨の道

2005.09.10 *Sat
まだまだ残暑がきっついですにゃぁ、どうもKohsukeです。

昨日獣使いがLv75になったので、今日からマッタリと・・・。
まぁ気が向いたら白魔上げもやらないとなぁ(・ω・)


びば!獣使いLv75

2005.09.09 *Fri
今日はお昼から大学で、うちの研究室に配属されてる学部生の卒論テーマと班分け。
中間発表が来月末にあるから、自分の下でやる学部生の面倒をみることに。
が、自分自身の研究発表が今月末にあるから大変(´Д`;)
これから恐怖の毎日が始まる予感・・・w


『礼拝の意味』準備&白サブリガ強奪作戦

2005.09.08 *Thu
昨日の福岡は台風一過で快晴・・・とまではいかず、雲の間から太陽の光が時折差し込んでくる感じ。

9月って1年の中でも個人的に一番好きなんですよね~。
太陽もまだ暑い感じを残しつつ、風がいい感じで冷たくなってる。
そんな日の夕方に、よく友達の家からチャリに乗って帰ってたなぁ。
ちょうど帰り道にある川の橋と平行に電車が走ってて、遮断機の音を聞きつつ、夕焼けの中を立ちこぎして帰ったのが懐かしいです。

今はそんな時間がありませんが(;゜д゜)


ENM+ミラテテ×3=(*´д`*)ウホ

2005.09.07 *Wed
昨日は台風上陸でお昼は大荒れの天気でした、Kohsukeです。
再接近するという夜の7時くらいが一番静かだったのはなんでだろうと思っていたら、ちょうど真上を通過していて台風の目に入ってた模様。

接近中のお昼には家が揺れてましたけどね(;゜д゜)


三つの葛篭で運試し

2005.09.06 *Tue
台風が近づいてきてかなり風が強くなってきております。
こんちわ、Kohsukeです。

どうも先日アメリカで発生したカトリーナに匹敵するような台風のようで、大変なことにならなければいいですねぇ。

・・・えっ!?激しく既出ですか、そうですか(・ω・)


やったねジュワユース

2005.09.05 *Mon
台風でっかいなぁ、どもKohsukeです。
関東のほうでは大雨になってるようですが、こっち九州では今現在で微妙に風が強くなりだしたかなぁって感じです。

たぶん大学休みだな・・・w
というか、台風やら大雪になると必死に大学行っても教授が大学に来てない事が多い(´Д`;)

上の人、気象状況にヨワスwww


ひさびさの獣上げ

2005.09.04 *Sun
また台風(14号)が来てますなぁ
今回は九州に上陸しそうで((((゜д゜;))))のKohsukeです。

学校とかが休みになるのはいいんだけど(ぇ
いろいろと被害が出ちゃうのがなぁ~


プロマシアミッション第4章~「猛き者たちよ」~

2005.09.03 *Sat
今日と明日はプロマシアミッションDay
先にログインできるメンバーでアイテム集めをやってたみたいだけど、自分は10時頃のログイン。
さすがに8時頃からは無理だなぁ・・・


FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
