This Archive : 2005年10月


--.--.-- *--

あれや、これやと

2005.10.31 *Mon
-- お昼ログインの分 --

白魔レベル上げ~ビビキー湾~
レベル上げ希望を出して1時間、今日はやめておくかと思っていたらお誘いが。
ところが、お誘いのtellからしてどぉ~も嫌な予感(´Д`;)

リーダーさん:ぱーてぃどうですかぁ?

これは、さすがに・・・。
その直後に「いかがですか?^^」と変えてきたので、入ってみることに。

・本日の構成
戦士、ナイト、シーフ(リーダー)、モンク、黒魔、白魔

やってみると、釣り役のリーダーさんがMP管理をしてない様子で、後衛のMPがなくてもガンガン釣ってくる(;゜д゜)

途中PTメンのHPがやばくなったので、MPが少なかった僕は祝福発動でなんとか勝利。
「危なかった~」とか話して、さてMP回復するか~と思ったら既に釣ってきてるし○| ̄|_
その直後に案の定PT半壊ヽ(;´д`)ノ

そんなこんなで、3時間ほどで6000の稼ぎ。
たまにはこんなこともあるか・・・w


あっち行ったり、こっち行ったり

2005.10.30 *Sun
--お昼のログイン分--

フェローシップクエ『冥闇』~コロロカの洞門~
先日、クエ発生を確認していただけの『冥闇』。
白魔でLv上げ希望を出すものの、一向に誘われなかったので行ってまいりました(´д`)

上層ミスラに指定された場所は、コロロカの洞門。
これはランダムで指定されるらしく、他にオルデール鍾乳洞・ラングモント峠があるそうです。

さっそく白魔に着替えてコロロカに到着。
まとめサイトで目的地の座標を調べるも、微妙に迷ってたorz

さて、目的地付近にいた水エレでTPを溜めてレッツトライ(・∀・)

フェローのスライムNM

おりゃー!TP300のヘキサーくらぇ~!!

ダメージ156・・・(´・ω・`)
スライムには打耐性があるんでした○| ̄|_
そんなわけで、攻撃自体も強くはないので難なく勝利ヽ(´―`)ノ

ジュノ上層へ報告に行くと、今度はジャグナーに行って来いとのこと。
フェロー関係のクエはあちこち行かないといけないなぁ。

ジャグナーの目的地は、龍王ランペールの墓を抜けた先。
テレポホラ>ロンフォール>ランペールの墓>ジャグナーでやっと到着。

無事にイベントが起きて終了~。
にしても、フェロー関係のクエは内容のあるものばかりだなぁ。
今のところクリアが難しいものもないので、全部ストーリーを見ておきたいなぁ

メシューム湖


フェロー三昧な一日

2005.10.29 *Sat
ここ数日、LS会話で良く聞く話題が「ワンダと巨像
かなり面白いらしく、話を聞いていたら欲しくなるなぁ(・ω・)
区切りがあって、その度にセーブできるからネットゲームの合間にするのにもバッチリらしい。

が、しかぁ~し
今ワンダを買っちゃうとアレが買えなくなってしまう・・・

NDS版「おいでよ どうぶつの森」(11月23日発売)

このどうぶつの森自体も、1日にちょこっとずつやっていくタイプのゲームだから、ネットゲームの合間には良さそう。
なによりワイヤレス通信機能を使って遊べるから、ネット仲間なんかと一緒にやれると楽しいだろうなぁ~と思う今日この頃。

みなさんも、「おいでよ どうぶつの森」いかがです?(=´∇`=)


恐怖の山登り

2005.10.28 *Fri
昨日は最近面倒を見ていた卒論生の卒研中間発表。
まぁ発表自体は・・・でしたが、とりあえず一仕事超えた感じ。

って、今度は来月末に自分の研究発表がある・・・○| ̄|_
それが終われば本格的に修士論文作成かぁ。

まだまだ大変だ(⊃д⊂)


ひとつの目標へ

2005.10.27 *Thu
昨日はPM11半に帰宅。
今日が卒論生の中間発表なので、泊り込みの多かった数日がやっと終了。
あとは来月末にある自分の研究発表が次のヤマかなぁ
まぁ今日からやっと布団で寝られる毎日が(*´д`*)


お金は大事だよぉ~♪

2005.10.26 *Wed
今日も大学に泊りがけのKohsukeです。

大学にいると、近くのコンビニで必要以上に食べ物を買ってしまうのはなんでだろ・・・(´д`)
てなわけで、地味に財布が軽くなりつつある今日この頃。

今夜は普通にログインできればいいなぁ
| 日常 |

私に楽園の扉が開かれます(=゚ω゚)ノょぅ

2005.10.25 *Tue
てなわけで、楽園の扉を開きかけたKohsukeです('∇')

日曜のお昼に大学へ行って、家に帰ったのが月曜のPM11時過ぎ。
その間の睡眠時間は「合計」2時間ほど(´Д`;)
この「合計」っていうのがミソで、まとまった睡眠は取れてナス

おかげで帰りの電車では、乗り合わせた人達が2.3人に分身して見えてましたヨ。
みんな空蝉の術を使ってましたか、そうですか(まだ思考回路が停止中

そんなわけで、昨日は意地で帰宅。
大学から家まで近ければ無茶できるけど、さすがに2時間かけて通ってるとなぁ
自宅近くの駅までの最終列車が10時半って・・・
デジョンはい。お願いします。


寝れそうで、寝れない

2005.10.24 *Mon
こんな時間に更新。
おはようございます、けもタルKohsukeです(´∀`)

なぜこんな時間に更新してるのかというと、実は大学の研究室から更新しておりますw
つまり、泊り込み○| ̄|_
えぇ、まだ寝ておりません(´_ゝ`)

てなわけで、ネタがないので妹のペット(手乗りインコ)の写真を送ってもらったはずが行方不明に(´Д`;)

もし気づいたら、送りなおしておいてくれぇ。

今日は帰れるといいなぁ。
さて、一眠り・・・できるのか?w
| 日常 |

少人数だけど大人数?

2005.10.23 *Sun
昨日から急に冷え込んじゃって、チャットでもタイプミス続出のKohsukeです、こんにちは('~')

今日も日曜日なのに大学に来ておりますw
休みたかったのになぁ(´д`)

今日中に発表資料と原稿を作らないといけないらしい・・・。
あの2人、大丈夫なのかしらヽ(;´д`)ノ


獣使いのポジション

2005.10.22 *Sat
ここの所、大学から帰り着くのがPM10時近いKohsukeです('з')

うちの大学では、4年生の卒業研究の中間発表を毎年(とはいっても、去年からですけどw)やることになってるんです。
その中間発表が来週に控えているので、院生の僕が受け持っている卒論生2人の資料つくり等のお手伝い。

その2人も特に指示をしなかったら、PCの前に座ってジ~としてるしw
あぁ~、しんどい(´Д`;)
自分も一応、修論生なのに・・・○| ̄|_



メンテ前に大忙し

2005.10.21 *Fri
昨日は大学から帰ってきたのが9時過ぎ。
12時からメンテらしく実際にFF出来そうなのが2時間あるかないか(´Д`;)
栽培も収穫しないといけないし、釣りにも行っておきたい~
そうか!食事しながら居間でPC使って栽培だけでもやるか(´∀`)
てことで、PCでログイン。


ホスピタラーピアス奪取作戦

2005.10.20 *Thu
昨日も倉庫キャラの寿司が売れてるか~、栽培の収穫がそろそろじゃないかなぁとか思いつつログイン。
寿司もあまり売れてなくて、収穫もまだだったんですけどね(´_ゝ`)
モチツケ、俺(´~`)


フェローシップ上げ~西アルテパ砂漠~
暇だったので釣りをしようかと思っていたら、赤魔さん赤さんからフェローのお誘いが。
ナイトがあと少しで上がるそうで、赤魔さんはナイト、自分は獣使い(サポシ)で出動。

しばらく狩ってナイトLv72にレベルアップ。
おめで㌧ヽ(´―`)ノ
その後、お互いのフェローもLv50、Lv48(エーゴどん)に。
アンティカ酸は1つドロップ。


ホスピタラーピアス奪取作戦~ミザレオ海岸~
最近ナイトを上げている白魔さん白魔さんがホスピタラーピアスを狙うらしくお手伝いすることに。

・NM名:Ziphius
・出現条件:22:00にH-5内に6箇所出現する???にフナ切り身をトレードし、04:00以降に再度調べる
・ドロップアイテム:ホスピタラーピアス(耳 防3 ケアル回復量+5% Lv54~ ナ)

1回目はフナの切り身が2個しかなくて、2個ともハズレ。
次の時間まで礼拝堂のミラテテを済ませて、2回目チャレンジで無事にドロップ。
おめでとさんです(´∀`)

気まぐれなハードディスク

2005.10.19 *Wed
昨日は前日に釣ったググリュートゥーナをひたすら寿司に。
さすがに29匹もあると、倉庫がマグロ臭くなっt・・・(´Д`;)
あまりの臭いにモーグリの鼻が赤くなっちゃったらしい(ぇw

そんな訳で、ちょいと一旦落ちてあることをしようと思っていたら・・・

HDDに異常が発見されました。修復作業を行ってください。

Ω ΩΩ<な、なんだってー!?

かなり焦りましたが、3回くらい修復作業をやらされた結果なんとかいつも通りに(´_ゝ`)

ちなみに、「あること」については近日公開!(*'-')
えぇ、大した事じゃないです・・・

釣り釣り釣り~♪

2005.10.18 *Tue
漁師活動~セルビナ⇔マウラ~
昨日も希望を出すも同じLv帯の白魔さんが6人ほどいたので、早々とレベル上げ断念。
となると、向かうは釣り(*´д`*)
今回はちょうどLv上げの終わった赤魔さん仲良し赤さんと合流。

本日の釣果(太公望+シュリンプルアー)
・ネビムナイト×14
・ググリュートゥーナ×29
・ノーブルレディ×15
釣りスキル:0.2アップ→スキル60に

やっとこさ、釣りスキル60(´∀`)
当分ノーブルレディで上がるから続けられるなぁ
にしても、トゥーナ釣れすぎで倉庫がパンパンに・・・
寿司にしてしまわなければ(・ω・)
ネビムナイトは某猫さん白魔さんが欲しいみたいなので、行き先けって~いw

釣りつりツリィ~


フェロー上げ~西アルテパ砂漠~
釣りの後はフェロー上げ&アンティカ酸狙い。
が、1個も落とさずにフェロー終了。
やっぱりドロップ率ひっくいなぁ~(・ε・)

お手伝いの日

2005.10.17 *Mon
漁師活動~セルビナ⇔マウラ~
昨日もお昼に釣り。
ところが、リアルで知り合いが訪ねてきたりとゆっくりと釣りが出来ず終了。

本日の釣果(太公望+シュリンプルアー)
・ネビムナイト×18
・ググリュートゥーナ×8
・ノーブルレディ×15

やたらと「何も釣れなかった」が続いて釣り上げ量が伸びず。
う~む、無念。


---夜のログイン---
昨日は久々に白魔上げのために希望出し・・・が、2時間もお誘い無しで断念。
やろうと思うとなかなか上手くいかないのねぇ(・ε・)


詩人AFコッファー&紋章取り~オズトロヤ城~
LSメンの詩人さんのAFを取りにオズへ。
鍵取り場所に向かう途中でコッファーを既に見つけていて、鍵も比較的早く出たので紋章取りも兼ねてサクッと終了。

オズトロヤ城

詩人さんおめでと~ヽ(´―`)ノ


コッファー鍵取り~ズヴァール城外郭~
その詩人さんのもうひとつのAFをやってしまおうとズヴァール城へ。
しばらく狩っていたけれど一向に鍵がドロップせず。
どうやらドロップ対象のLVが少しずれていた模様(´Д`;)
帰りにドロップ対象がいる場所を確認して終了。
また今度にでも行きまっしょい(´―`)


栽培部長の栽培日記~第2の栽培係現る~
昨日は栽培の収穫日だったので、ログアウト前に収穫。
ちょうど寿司用のタルタルライスが足りなくなっていたので収穫に期待大('~')

本日の収穫(土師器×10+穀物+闇クリ)
・光のクリスタル×4
・サンゴダケ×4
・タルタルライス×103

タルタルライス収穫アップ!
【よくやった!】
一気に寿司用が確保できてウハウハ(*´д`*)

赤さんからいつも貰っていた闇クリが貯まってきたので、思い切って倉庫キャラを2人目の栽培マンに。
がんばってくれよぉ~
栽培係2

恐怖の海賊船

2005.10.16 *Sun
漁師活動~セルビナ⇔マウラ~
昨日はお昼にちょいとログインして釣り。

本日の釣果(太公望+シュリンプルアー&腐肉)
・ネビムナイト×30
・シーゾンビ×2
・ググリュートゥーナ×29
・ノーブルレディ×19

トゥーナが安定して釣れる様になったなぁ

途中海賊と2度遭遇。
たまたま持ってた腐肉を使ってシーゾンビを初釣り上げ。
(シーゾンビ:海賊航路のみ釣り上げ可能な魚)
その海賊と遭遇時、骨NMがポップして何人もの人が手を出しちゃってシボン(´・ω・`)
高Lvの忍者さんがソロで戦ってたけれど、やばそうな様子。
その場にいた僕と、もう一人の忍者さんの3人で即席PTを組むことに。

silverhook

あの骨はサイレスが入れば楽ですねぇ。
ただ範囲攻撃がイタイので、その辺が注意ですが・・・
特に危なげなく勝利。
武器のドロップはなし○| ̄|_


アントリオン汁再び現る!?~礼拝堂~
夜に再びログインするとLSメンが礼拝堂に。
Lv50の装備を引っ張り出して僕も直行。

前日に見せていない人がいたので、今日もアントリオン呼び出し(・∀・)

アントリオンin礼拝堂

狭い通路なんで、邪魔になっとりますw
ちなみに、アントリオンは15分ほどで消えちゃいました


フェローシップ追加クエ『双対の力』~ジュノ・ウィンダス~
10月11日に追加されたフェローシップに関するクエスト。
赤魔さん仲良し赤さんがクリアに必要なバイソンステーキ(ただいま高騰中。材料が余っていたので、作ってくれたらしい。ありがたや~)とサンドリアティーを送ってくれていたので、一緒に終わらせることに。

結構内容のあるクエですねぇ。
流れからしてしばらく続きそうな感じですし、いいねぇ(*´д`*)
これでエーゴどんとの信頼関係アップ

アンティカさんを探しにいこう

2005.10.15 *Sat
タブナジアの商人&Lv50制限ENM『甲鉄竜』~帝龍の飛泉~
2週間ぶりのリヴェーヌ岩塊群サイトB01。
いざ、リヴェーヌ岩塊群

今回はLSメンと行くタイミングが合ったので便乗(´∀`)

久々のLS行動ということで
けもタルがんばっちゃうぞ~(*´д`*)
てなわけで、LSメンのリアクションが見たくて追加されたばかりの蟻人汁を競売でこっそり購入。
さすがにまだ微妙に高いんですけど、その辺はLSの反応が見たいので我慢(・∀・)

呼び出しアントリオン

いざBCでよびだし。
「でかい~」とか「おぉぉぉ」とか「すごい~」などの歓声が(゜∇゜)

けもタル<大変好評でうれしい。
新しい汁とか滅多に使うことのない汁を使って雰囲気を和ませられるのは、獣使いとしてはとっても嬉しいw

数名が百列をくらってサクッと死んじゃってたけれどデスペナもないし時間内にレイズをして無事終了。
経験値1000ちょいゲット(σ´∀`)σ
今度は何をよびだそうかしら(=´∇`=)


フェロー上げ&アンティカ酸を求めて~西アルテパ砂漠~
ENMで初披露した蟻人汁。
調理の皆伝メニューということで、調理スキル高弟の僕に自作は無理(´Д`;)
なので、調理スキル師範の赤さんに作ってもらうために材料のアンティカ酸を求めて西アルテパ砂漠へ。
まだはっきりとした情報がなかったので、ドロップする有力情報の黒蟻をメインに狩ってフェローと一緒にボコボコに。
フェローLv47

フェローと一緒に戦ってる間に3個、その後に1個ドロップ。
やっぱり黒蟻(Antican Lanista)が落とすっぽいですねぇ。
とはいっても、ドロップ率が低いのはマジだった。
ひとランク下のAntican Retiariusや他ジョブのアンティカからはドロップせず。

ラバオでシュワシュワ~っと合成してもらって蟻人汁8つ。
赤さんありが㌧。
あ、エーゴどんもLv47にレベルアップ(´∀`)
蟻人汁合成

メンテで拍子抜け

2005.10.14 *Fri
今日は0時からメンテナンス。
いつもの時間でログインすると1時間もないので、若干早めにログイン。
それでも10時過ぎなんですけどね(´Д`;)

Lv75制限ENM『猛進転進』~千骸谷~
ログした時は、LSメンみんな既に現地入り済み。
待たせたくなかったので、お誘いをどうしようかと思ったけど向かうことに。

メンテ前に限って(メンテでリセットされちゃうため)、クリアタイム更新(とはいっても、9人という大人数だけど

サクッとやって経験値1600ほど。
ドロップはガラティーアというアイテム。
お約束のロット勝負で今回は売却役を免れる(・ω・)

釣りや新しい呼び出し汁の材料を取りに行きたかったけど、時間がなくログアウト。
この時間のメンテは個人的になにもできなくてきっついなぁ('~')

今日も釣り

2005.10.13 *Thu
漁師活動~セルビナ⇔マウラ~
今日も懲りずに釣り。
ちょうど新月だったし、上げに行く予定もなかったし(・ω・)

本日の釣果
・ネビムナイト×41
・ググリュトゥーナ×28
・ノーブルレディ×36
釣りスキル:0.2アップ

新月パワーなのか2時間半ちょっとでこの収穫(*´д`*)
珍しく1度も海賊と遭遇しなかったなぁ
ログアウト前にトゥーナを全部寿司にして終了。

孤独な釣り人

2005.10.12 *Wed
ヴァージョンアップ後の初ログイン。
パッチ自体は朝の通学前に済ませていたので、すんなりログイン。

LSメンはハクタク戦に行ってたので、今日も一人で釣りへ。


漁師活動~セルビナ⇔マウラ~
ザ・海賊祭り

2回目のバーミリ海賊出たぞ~っと、骨NMは湧かず。
海賊2連発Part1


次の便でも海賊、ってまたバーミリ海賊ですか(´Д`;)
海賊2連発Part2

今回は骨NM湧き。
駄目元で挑戦してみようと使い魔してよびだしのリキャスト待ち。
さぁいくぞと思ったら、海賊タイム終了で消えちゃった(;´д⊂)
準備万端だっただけに残念○| ̄|_

本日の釣果(太公望+シュリンプルアー:2時間)
・ノーブルレディ×13
・ググリュトゥーナ×6
・ネビムナイト×25
釣りスキル:0.2アップ

汁ペット追加(´∀`)

2005.10.11 *Tue
今日はAM2時からメンテナンス。
色々と追加があるみたいですねぇ。
汁ペット追加は獣使いとしては、一番の期待(´∀`)

と日記を書いていたら詳細が公式HPに。

------------------------------------------------------
獣使いのアビリティ「よびだす」で使用できるアイテムが
新たに追加されました。
追加されたアイテムと使用可能レベルは下の通りです。

アイテム名(使用可能Lv)
飛蝗汁(28)
騒がしい飛蝗汁(53)
土竜汁(33)
元気な土竜汁(58)
血汁(43)
澄んだ血汁(63)
蟻人汁(38)
薫る蟻人汁(63)

------------------------------------------------------
まず飛蝗汁。
たぶんバッタ汁って読むんだろうけど、ヴァナ・ディールにバッタなんていたかしら(・ε・)
まさかコンシュタット高地やロランベリー耕地にいる小さいバッタか?w
既出の情報からすると、エフトかなぁ。
(追記:どうやらフライトラップのようですorz

次は土竜汁。
これもヴァナ・ディールにモグラなんていたかしr(略
これも既出発表からするとアントリオンかな。
(追記:これがエフトorz

お次は、血汁・・・ってすごい名前(゜Д゜)
たぶんこれはリーチじゃないかなぁ
(追記:これはダイアマイトorz

最後は蟻人汁。
これは謎だなぁ。
蟻人となるとアンティカを思いつくけど、獣人だから違うだろうしなぁ。
これがアントリオンなのかなぁ・・・う~ん、謎だ
(追記:これはアントリオンだそうです

他にもエンチャントで経験値ボーナスが入る戦績交換アイテムや、新エリアの追加。
新エリアの追加は、条件からして僕には縁の無いエリアけって~い


ロンフォール陥落の日

2005.10.10 *Mon
栽培部長の収穫日記~タルタルライス収穫作戦~
昨日は栽培の収穫日。
最近タルタルライスの収穫数が減り気味(・ω・)

本日の収穫(土師器10鉢+穀物+闇クリ)
・光のクリスタル×26
・サンゴダケ×1
・タルタルライス×15

今回もタルタルライスが少ない(-_-)
その代わり、なぜか光クリが大量に・・・


白魔上げ~ロ・メーヴ~
最近ナイト上げを再開して頑張ってる赤魔さん仲良し赤さん
久々のリーダーをしたものの、白魔がいないらしく僕が参加することに。

本日のメンバー
・ナ、暗、狩、赤、黒、白

白上げinロメーブ

ものすごく順調に稼げて3時間ほどで10000の稼ぎ。
久々に安心した狩りができましたん


~ロンフォール陥落~
別鯖でよく見かけていた3国周辺の他国支配。
とうとう自分の鯖もロンフォールがウィン支配ですよ奥様!(`ζ.´)<んま!

ロンフォ陥落

さっそく補給完了。
これでウィンからサンドが近くなったぞと

釣り三昧

2005.10.09 *Sun
漁師活動~セルビナ⇔マウラ~
昨日はお昼にちょいとログインした時も、夜のログイン時も釣り。
バッチリ釣り三昧(´∀`)

本日の釣果(太公望+シュリンプルアー)
・ネビムナイト×21
・ググリュトゥーナ×11
・ノーブルレディ×19
釣りスキル0.2アップ

釣り途中に海賊船と遭遇・・・

バーミリ海賊

初バーミリ海賊(゜Д゜)

NMは外人さんPT(Lv60台4人、Lv75の白1人)がなんとか倒しておりました。
さすがに獣使い一人じゃ勝てそうにないですしねぇ
ガ系や古代を連発されたんじゃキャリーもすぐにやられちゃうワァ(´Д`;)

シーホラー師匠の気まぐれ

2005.10.08 *Sat
どうも~、最近リアルの日記ネタが思いつかなくなったKohsukeです。
てことで、始めからFF日記の形に(´Д`;)

漁師活動~セルビナ⇔マウラ~
某高額装備品を買おうと思い、白上げのペースダウン決定(今までもペース上げてた訳じゃないんですけどねw
そんな訳で、しばらく金策活動を組み込んで行こうかと。
唯一僕が出来る金策となると、釣った魚を寿司にして売りさばく事。
昨日も釣り竿を片手にひとっ走り。

本日の釣果(太公望+ルアー)
・ブルーテール×8
・ノーブルレディ×5
・コーンカラマリ×8
・ググリュトゥーナ×1

一番肝心なトゥーナがこの有様(-_-)
満月なのにモンスターの当たりばっかりで、魚がほとんど釣れず。
ブルーテールを回避するためにシュリンプルアーにした方がいいかなぁ

そんな中、甲板に上がるとシーホラー師匠登場(´Д`;)
スニかけて放置していると、Lv60のナイトさんが絡まれた様子。
乗船中のメンバーを見ても狩れそうな人は自分しかいないので、キャリーを呼び出してディア釣り。

前回キャリー1匹で余裕の勝利だったのでいけるかなぁと思っていたら、8割ほどHPを削った所でキャリー撃沈。
この時点でよびだすのリキャスト@2分ちょい。

(;゜д゜)ヤバス!!ww

HPも赤くなって諦めかけた時に、助けたナイトさんからケアルのサポートが。
ナイトさんにお礼を言いつつ、なんとかホラー師匠に勝利。
こりゃ、呼び出しのリキャスト考えて戦わないといけないですにゃぁ(´_ゝ`)

次の便で「今回はゆっくり釣りするべ~」と甲板に上がってみると一際大きなモンスターの影が・・・

ま た ア ナ タ ですか、ホラー師匠('д')

今回は誰も絡まれていなかったけれど、他の釣り人がかなり迷惑そうにしてる様子。
こりゃやるしかないかとよびだしのリキャストを3分切る位まで調節して、いざ勝負。

( ^ω^)・・・


今回は2分くらいでキャリー沈んでやんのwww
@1分なんとか凌いで再びキャリー呼び出しでなんとか勝利。

この2回必死で戦ったのに、シャル貝と水クリしか落とさないシーホラー師匠はやっぱり偉大だ・・・(謎

けもタルの悪巧み

2005.10.07 *Fri
大学からのカキコです、こんにちは。

昨日は普通にFFをやっていると、ノートPCとPS2のFFがほぼ同時に回線切断(´Д`;)
こりゃまたルーターのご機嫌が悪くなったかなぁと思いつつ、電源をつけたり消したり・・・。

それでもご機嫌斜めなご様子なので、以前使ってたルーターを引っ張り出してネット接続は出来るように。
ただ、今まで使っていたルーターは無線LAN対応で以前の分は未対応。
そうなると、最近無線LANを使って1階の居間でPC画面ばかり眺めてる父親が接続できない事に。

朝起きてさっそく報告。

Kohsuke:「二階の機械が壊れたっぽいよ~。ネットしばらく出来なくなるyp」
Oyaji:「お前、今日は大学から帰ってくるの早いんか?」

案の定、焦ってる様子(´∀`)
最近PCばっかり使ってオークションとか見てるもんなぁw
この勢いで新しいルーターを買ってもらうかなぁ・・・

あ、ちなみにご機嫌斜めだったルーターは1時間ほど電源を切って放置してたら直ってました(*´д`*)


プロミヴォンの森(謎

2005.10.06 *Thu
相変わらずリアルが落ち着かないKohsukeです、こんばんわ。
いろいろなゲーム情報サイトを見てみると、昨日は「Nintendo DS Conference! 2005.秋」というものが開催されたようですね~。

その中でも前々から気になってたDS版「どうぶつの森」も色々と発表があったようで、一安心(´∀`)

Nintendo iNSIDE - 任天堂ニュースサイト・・・より一部抜粋
・正式タイトルが「おいでよ どうぶつの森」で11月23日発売
・無線LAN対応で、Windows XPパソコンのUSBポートに接続することで自宅からWi-Fiコネクションに参加できるようになる「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」が3500円で発売。発売日は未定。
・事前にフレンドコードと呼ばれる12桁の数字を交換していれば友達として認識されて、村に招待できる


などなど。
特に2つ目は無線LAN環境の無い人にはありがたい対応ですねぇ

おそらくフレンドに贈り物なんかが出来るようになるだろうから、帰宅してDSを起動したらプレゼントが届いてた~なんていいですねぇ(*´д`*)
今から楽しみだわぁ


久々のアタリPT

2005.10.05 *Wed
今日は用事があって朝から博多へ。
んで、いまさっき帰宅~。

疲れたぁわぁ('з')

そんな訳で、ネタも思いつかないので(爆w)FF日記~


昔と今

2005.10.04 *Tue
最近、携帯電話の電池がすぐに減っちゃうKohsukeです。
別に古くなったから充電池の持ちが悪くなった訳じゃなく、携帯に入ってるゲームを通学途中の電車の中でやってるからなんですけどね(´∀`)

そのやってるゲームというのが「ドラゴンクエスト」
僕が小中学生の時は、アクションゲーム一筋だったのでRPGにはまったく見向きもせずにマリオやロックマンばかり。

一番最初にクリアしたRPGはゲームボーイの「Sa・Ga3 時空の覇者」だったかな。
これも序盤で手に入れた「ムオン」ってアイテムの使い方が分からず、先に進めなくなって一時挫折。
後で説明書を読み返してみると、浮遊陸を呼び出す魔法ということが判明。
これ使ってないから、島の中から出られずに先に進めなかったってオチですな(´_ゝ`)

む。いつの間にか分かる人が少ない話題に・・・
まぁそんなこんなで携帯版「ドラゴンクエスト」をやっとりますw


たまにゃムバもいいもんだ

2005.10.03 *Mon
さて、今日も少しばかりグランディアの話題でも。

まだプレイ時間が8時間程度なんですが、気になった点が1つ。
今までのグランディアでは、街中や部屋の中で走り回っていると立て看板が倒れたり、部屋の中の花瓶なんかが動いたりする仕掛けがあったんですけど、今回は無い模様。

結構好きだったんだけどなぁ。
う~む、残念(´・ω・`)


慣れないゾロメに御用心

2005.10.02 *Sun
昨日は今更ながらグランディア3を開始。
発売当初はやる時間がなかったので、値段が下がってから買うかなぁと(´_ゝ`)
で、ある程度下がったので購入。

まだ感想が言えるほど進んでないけど、戦闘はやっぱりいいですにゃぁ
ただキャラが人形っぽい感じを受けるのと、声が若干浮いてしまってる気が・・・(´Д`;)

まぁこの辺はやってると慣れるんでしょうけどねぇ
もうしばらくやり込んでみますかな


FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
