This Archive : 2005年11月


--.--.-- *--

約束の時間

2005.11.30 *Wed
昨日の村は曇り時々晴れ。
結局、一昨日の雪が降ってる間にシーラカンスを釣り上げることはできませんでした(・ω・)
掲示板なんかを見ても、過去のシーラカンスより釣り上げが難しくなってるようですねぇ。
まぁ売値が高い魚だから簡単に釣れちゃうとアレなんですけどね。

先日、浜辺に流れ着いていたヤシの実。
海岸近くに植えていたので様子を見に行くと、枯れてる○| ̄|_
植える場所が悪かったのかしら・・・

と、うちの村にはオレンジしかなっていない今日この頃。
ポ○ジュースでも作って売りさばこうかしら(ぇw
みなさんは村で、いかがお過ごしでしょうか?

村の住民
・トミ(犬):語尾「ネッ」
・とめ(ネズミ):語尾「だべ」
・ジャン(ネズミ):語尾「すっげぇ」
・スミモモ(アヒル):語尾「ヨネ」
・パトラ(アリクイ):語尾「だっしー」
・ダンベル(ゴリラ):語尾「ガオ」
・コージィ(カエル):語尾「クルリ」
・ナッキー(アヒル):語尾「メソメソ」

近いうちに引っ越す~と言っていたパトラさん。
今朝(AM8時頃)話し掛けると「今度家を見に行っていいですか?」との事。
これは引越しを思いとどまったのかなぁ~と訪問を快諾。
自分が確実に家にいそうなPM10時前後を指定しようとするも、PM8時15分までしか指定できず、仕方なく8時15分を指定・・・。

やべwこれの約束をすっぽかしたら、引越し作業を進めちゃいそうw

さて、どうなることやら(´_ゝ`)

ちょっとだけ

2005.11.30 *Wed
なんだかんだ言いつつ昨日もログイン。
えぇ、徐々にデスヨ、徐々に(・ω・)
てことで、久々に釣り。

漁師活動mini~セルビナ⇔マウラ~
釣ってた時間は1時間弱。

本日の釣果(太公望+シュリンプルアー)
・ノーブルレディ×3
・ネビムナイト×8
・ググリュートゥーナ×6くらい

釣りから戻ると、赤魔さん赤魔さんが暗黒Lv36をフェローと一緒に上げてる様子。
@1300だから楽を乱獲~と言ってたものの、あまり捗っていない様なのでバタリアでお手伝い。
無事にLv37にレベルアップしてサポートジョブとして使えるように。
いやはや、レベルアップおめで㌧ヽ(´―`)ノ

忘れていたAA戦

2005.11.29 *Tue
ジラートM『アーク・ガーディアン』~ラ・ロフの劇場~
昨日ログインすると、LSメンは空で何かやってる様子(たぶんスキル上げかしら。
そんなメンバーから

アーク・ガーディアン(AA:Ark Angel)戦をやらないか?

とのお誘いを受けたので、よく調べないまま現地へ。


村に初雪

2005.11.29 *Tue
今朝、村をのぞいて見ると初めて雪が降っておりました(*´д`*)
シーラカンスのチャーンス!!(=´∇`=)
ということで、大き目の魚影に釣り糸を垂らしてみましたが、何度やってもスズキばっかり。

またおまえかー!orz

村の住民
・トミ(犬):語尾「ネッ」
・とめ(ネズミ):語尾「だべ」
・ジャン(ネズミ):語尾「すっげぇ」
・スミモモ(アヒル):語尾「ヨネ」
・パトラ(アリクイ):語尾「だっしー」
・ダンベル(ゴリラ):語尾「ガオ」
・コージィ(カエル):語尾「クルリ」

新入りさん
・ナッキー(アヒル):語尾「メソメソ」

これで合計8人だから、たぶん後は入れ替わりになっちゃうのかな。
既にパトラさんが引越しの準備をしてましたが・・・(´・ω・`)

トンベリBCリベンジ?

2005.11.28 *Mon
昨日はリアルで用事があったので、お昼からのログインは出来ず。
その用事(法事)がほぼ1日を潰したので家に帰り着いたのもPM8時過ぎ。

どうぶつの森も、お昼はやる暇がナッシング。
ただ、たぬきちの店が開くAM8時に目が覚めちゃう体質になっちゃってる今日この頃(´Д`;)
ちゃんと朝は起きて白かぶ50個ほど買いましたょ(1株98ベル)
今週中に白株価が上がってほしいなぁ


カミナリおそるべし

2005.11.27 *Sun
プロマシアM:みっつの道『向かい風』~千骸谷~
昨日は繋いでみるとLSメンのミスラBCに行くらしく、応援でついて行くことに。


風船のプレゼント

2005.11.27 *Sun
今日の村は雲はあるけど晴れ。
ネットの掲示板なんかを覗いていると雪が降っている村もあったようですね~。
うちの村では雨すら降ってませんが・・・w

リアルでは夕方から雷雨でえらいことに。
ガンガン近くに落ちていて、一番激しかった時には電気が一瞬消えてコンセントから白い火花が(´д`)
FF中だったので、さすがにログアウトして様子見しましたが('з')

村の住民
・トミ(犬):語尾「ネッ」
・とめ(ネズミ):語尾「だべ」
・ジャン(ネズミ):語尾「すっげぇ」
・スミモモ(アヒル):語尾「ヨネ」
・パトラ(アリクイ):語尾「だっしー」
・ダンベル(ゴリラ):語尾「ガオ」

新入りさん
・コージィ(カエル):語尾「クルリ」

今日は初めて風船を落とすことに成功。中身は宇宙服だったかな(うろ覚えw
確認したみたところ、潜水服でした(⊃д⊂)
風船プレゼント

おひさしぶ~りぃね・・・のレベル上げ

2005.11.26 *Sat
一昨日はレベル上げに行く気になってログインしたものの、AM2時からの緊急メンテのせいで何も出来ず。

今日こそは!!と言うことで、昨日も希望出し。

えぇ、まったく誘われませんがな○| ̄|_
LS会話でも「誘われないねぇ」と心配されちゃう始末。

と、もうすぐ2時間くらい経過していた頃にやっとお誘いが。


昨日の日記

2005.11.26 *Sat
昨日も村は快晴。
いつになったら雨が降るのかしら。
雨になったらシーラカンスでお金稼ぎ(*´д`*)

昨日も通学・帰宅途中に、すれ違い通信を試みるも誰ともすれ違わず。
さすがに毎回成功するとビックリなんですけどね。

村の住民
・トミ(犬):語尾「ネッ」
・とめ(ネズミ):語尾「だべ」
・ジャン(ネズミ):語尾「すっげぇ」
・スミモモ(アヒル):語尾「ヨネ」
・パトラ(アリクイ):語尾「だっしー」

新入りさん
・ダンベル(ゴリラ):語尾「ガオ」

あらま、びっくり

2005.11.25 *Fri
今日の村の天気は晴れ。
たぬきちの店が改装中なので、釣った魚を売ることが出来ず家の中が水槽だらけに・・・(´д`)
湿気でえらい事になりそうだわぁ

現在の住民
・トミ(犬):語尾「ネッ」
・とめ(ネズミ):語尾「だべ」
・ジャン(ネズミ):語尾「すっげぇ」
・スミモモ(アヒル):語尾「ヨネ」

新入りさん
・パトラ(アリクイ):語尾「だっしー」


足並み揃えて

2005.11.24 *Thu
昨日はログインしたのが11時半くらい。
その頃LSでは、プロミヴォン-ヴァズ中。
あんまりタイミングもよくなさそうだったので、今回はジュノから応援することに・・・。
って、別にどうぶつの森やってた訳じゃないですよw
電源すら入れてなかったですし(・ω・)

そんな訳で(どんなわけだw)、無事にメンバーもミッションクリアしたようで、徐々にみんなの足並みが揃ってきましたね。

この調子で進めていけるといいですね~


細々と日記

2005.11.24 *Thu
さて、昨日の村の天気は晴れ。
相変わらず釣りや虫の採集でお金を稼ぐ。

なんとか最初の借金返済が終了。
明日にはまた家を大きくしてくれるらしいヽ(´―`)ノ
とか言ってたら、明日はたぬきちの店も改装のためお休みらすぃ。
明日は物を売って金策できないかぁ。
雑草だけでも取っておこっと・・・(´Д`;)

現在の住民
・トミ(犬):語尾「ネッ」
・とめ(ネズミ):語尾「だべ」
・ジャン(ネズミ):語尾「すっげぇ」

新入りさん
・スミモモ(アヒル):語尾「ヨネ」

ぼちぼち開始~

2005.11.23 *Wed
どうぶつの森


てなわけで、昨夜の8時頃ゲットしてまいりました(*´д`*)
もうちょい夜遅くに買いに行こうかと思っていたのに、普通に棚に並んでいるし(´Д`;)
仕事帰りの妹が見つけたんで、買ってまいりました~
今は家の借金返済をしつつ、魚を釣ってお金稼ぎをしとりますw
やっぱり寝っ転がってできるのと、サクッとやれるからFFのお誘い待ちの間にやるのにもってこいですにゃ

現在の住民
・トミ(犬):語尾「ネッ」
・とめ(ネズミ):語尾「だべ」
・ジャン(ネズミ):語尾「すっげぇ」

まったりと

2005.11.22 *Tue
カテゴリーがFFXIなのに、まずは「おいでよ どうぶつの森」の話題を少しばかり・・・。

いよいよ明日発売ですねぇ(*´д`*)
明日が祝日だから早い人は既に手元にあるようですがw
僕も今夜あたり、過去に何度かフライングゲットできている店を覗いてみようかと思っております(*'-')


やっと・・・

2005.11.21 *Mon
ついさっき、リアルでの研究発表が終わったわぁ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
発表後の質問タイムで思いっきり突っ込まれまくるかと思いきや、司会役の知り合いがあっという間に時間を切りあげちゃうし(・ω・)

身内からの質問だけで終わりましたさ。
ちょいと拍子抜けな感じ(´д`)
まぁ卒論作成とか色々とやらなきゃいけないことがいっぱいあるけど、1個ずつ終わらせていきまっしょ。

え?間に合わないって?
獣使いタルタルほんきだせ(´д`)

そんなわけで、昨日の出来事~


2度あることは3度あ~る

2005.11.20 *Sun
プロマシアM『礼拝の意味』~礼拝堂~
昨日は、LSメンの召喚士さんの礼拝堂とミスラBCをやるぞぃと聞いたので、急いで少し早めのログイン。

礼拝堂としか聞いていなかったので、調理書クエかなぁとか思いつつミザレオ海岸を爆走していると、どうやらミッションの模様。


ぶらぶらと・・・

2005.11.19 *Sat
ブラブラと散歩~タロンギ大峡谷~
昨日はログインしたところでやることもなく暇だったので、ぶらぶら~とタロンギを散歩。
まぁ目的の物はあったんですけど、なっかなか難しいですねぇ(意味深w

散歩


とんだ冒険100連発

2005.11.18 *Fri
最近やたらとリアルが忙しい「けもタル」です(・ω・)ノシ

というのも、うちの大学では毎週一人ずつ自分の研究内容を発表する授業があり、来週の月曜日がちょうど自分の番。
発表用の資料を作ったり、研究用のサーバ構築を進めたり・・・といった感じ。

それなのに毎晩FF繋いでるのは、けっして現実逃避してる訳じゃないデスヨ。

・・・たぶんw


釣り生活

2005.11.17 *Thu
漁師活動~セルビナ⇔マウラ~
お久しぶりの漁師活動・・・の前に、倉庫に貯まっていたトゥーナを全部寿司に。
倉庫に数週間置いてた分なので、食べた人が体調を壊しても知りませんw
倉庫とメインを行ったり来たりして合成してるだけで1時間近く経過。

てなわけで、倉庫に空きが出来たので釣り(´―`)

本日の釣果(太公望+シュリンプルアー)
・ネビムナイト×20
・ググリュートゥーナ×15
・ノーブルレディ×9
釣りスキル:0.2アップ

1時間半ほど釣った時、モンスターの当たりだったのでリリースしようと×ボタンを押したはずが、間違って○ボタンを押してしまいルアーをロストorz

いままでこんなミスなかったんだけどなぁ(´д`)

最初で最後の高額買い物

2005.11.16 *Wed
前回の日記で書いたノーブルチュニック。
寝バザで見つけたら買うぞぉ~と心に決めてたんですが、なんと競売より安めの値段でバザーしてる人を発見!!

今まで貯めてきたノーブル貯金を引っ張り出して、ジュノ下層を疾走 
三三ヽ(`д´)ノ

まるで銀行で大金を下ろした後の道中のように、周りの目を気にしながら寝バザの人のもとへ・・・。

(;゚Д゚)・・・

((;゚Д゚)ガクガク・・・ブルブル・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルザクドムゲルググ

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


夢見る臼魔タルタル

2005.11.15 *Tue
ここ数日、ロランベリーの寝バザーでウィンドウショッピングをやることが多い自分。
お目当ては、高Lv白魔が喉から手が出るほど欲しがる装備。
(AF2だとか、その辺のものは自分には縁がないので除外w)
そう、ノーブルチュニック(・ω・)b

・ノーブルチュニック 防40 MP+17 リフレシュ ケアル回復量+10% Lv68~ 白

ケアル回復量も光杖と併せて使えば+20%に。
20%も増量なんですよ奥様!(`ζ.´)<んま!

個人的にはリフレシュがついてるのが非常に(・∀・)イイ!!

しかし、どの鯖でも高額らしく自分の鯖でもかなりのお値段。
LSメンの白魔さんに聞いてみると、その値段でも安いほうなのだそうで(´Д`;)

全財産を使ってしまえば買えない事もないのですが、さすがにそれは難しそう・・・。
でも、思い切って買っちゃうかなぁw

そんなことを考えつつ、理想の装備を着せ替えしながら妄想を膨らませておりまするw

・個人的理想の装備(白魔編)
理想の装備


頭:考え中(*'-')
胴:ノーブルチュニック 防40 MP+17 リフレシュ ケアル回復量+10% Lv68~ 白
両手:ブレスドミトン 防18 MP+15 MND+7 ヘイスト+5% 敵対心-3 Lv70~ 白
両脚:ブレスドズボン 防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3% 敵対心-5 Lv70~ 白
両足:ブレスドパンプス 防14 MP+17 MND+3 ヘイスト+2% 敵対心-4 Lv70~ 白

(合計:防御104、MP+74、MND+16、ヘイスト+10%、敵対心-12、リフレシュ、ケアル回復量+10%)

競売でざっと金額を計算した結果、全部で1500万近くの値段に○| ̄|_
まぁ妄想する分にはタダなので(*´д`*)v


やれるときにやっておこう

2005.11.14 *Mon
昨日のログイン時間はPM11時25分頃。
LSに挨拶すると同時にあることを思い出す・・・。

あ、今週護衛クエやってないや(´д`)

こりゃミラテテがもったいない、と急いで準備・・・

ん?(´―`)

土曜日にワートクエ受けに行った時、サンドの護衛クエ受けたんだった○| ̄|_

ソロの獣使いでやれる護衛はバストゥーク編。
今からバス護衛を受けるとなると、

サンドで依頼をキャンセル⇒バスで依頼を受ける⇒クロウラーの巣で護衛⇒バスに戻って報告

残り30分ではかなり絶望的な流れ。
が、やってみないと始まらないので大急ぎで挑戦


罪狩りミスラBCリベンジ

2005.11.13 *Sun
ちょっと前まではログアウト後の寝る前に書いていた日記も、最近は次の日の夕方に書くことがしばしば。

だって、眠いんだも~んΨ(`∇´)Ψ
普段日記を書いてると、見直しなんかを兼ねて1時間以上かかる。
ログアウトがAM4時くらいとすると、書き終わるのがAM5時過ぎ・・・

無理wwww

てことで、数時間後には明日の日記ネタになるであろうログイン前に、前日の日記を書いておりますw


釣り三昧

2005.11.12 *Sat
漁師活動~セルビナ⇔マウラ~
昨日も暇だったので船に乗って釣り~(´∀`)

・本日の釣果(太公望+シュリンプルアー)
ネビムナイト×16
ググリュートゥーナ×13
ノーブルレディ×13
スキルアップ:0.1

久々のスキルアップ。

漁師活動:番外編~ボスディン氷河~
前から気になっていた煌魚を釣れるかどうかやってみる。
煌魚はスキル限界が94なので、60の自分でもいけるのかなぁと。
釣れれば自鯖で1匹7000Gほど。

・釣果(太公望+マスダンゴ1D)
煌魚×3

モンスターや外道のアタリがほとんどだけど3匹釣り上げ(・ω・)
格闘自体はググリュートゥーナ並みだった気がする。
まぁアタリが少ないだけに金策にはきついかなぁ。
ただ餌のマスダンゴは競売でも500Gくらいだったから安上がりなんですけどね

深夜の釣り活動

2005.11.11 *Fri
フェローシップ上げ~アットワ地溝~
今日も今日とてフェロー上げ。
昨日もLSメンの戦士さん、赤魔さんの3人でアットワ地溝。

エーゴどんの「そろそろレベルが上がりそう~」って言うコメントも、ここまで来ると当てにならなく・・・w
前日から言ってるのに昨日も変わらず(´Д`;)
やっぱりNEXTが増えてる分、長いですねぇ
たぶん今日あたりレベルアップかしらん


帰ってきた漁師活動~セルビナ⇔マウラ~
ノーブルレディの注文を受けたので、寝る前の1時間半くらいを釣り活動。
既にLSメンは寝ちゃってましたけどw

・本日の釣果(太公望+シュリンプルアー)
ノーブルレディ×13
ネビムナイト×16
ググリュートゥーナ×12くらいw

トゥーナはダースにまとめられないから、数え忘れること多々。
今回も・・・(・ε・)

フェロー上げ♪

2005.11.10 *Thu
フェロー上げ~アットワ地溝~
昨日も戦士さんと赤魔さんでフェロー上げ。

フェローLv59

3回ほど呼び出してLv59にレベルア~ップヽ(´―`)ノ
@1でキャップのLv60だぞ~っと

昨日はフェローしかやってないので、日記はこの辺かなぁ


あまりにもネタがないので、これでもどうぞw
(・ω・)ノ(ホットペッパーCM劇場)

雪原の中の紅一点?

2005.11.09 *Wed
ログインするとLSメンはアットワENM中。
僕は次のウルガランENMから参加させてもらうことに。


情報収集♪

2005.11.09 *Wed
さてさて、再来週に発売日が迫ってきている『おいでよ どうぶつの森』。
購入したら何かしらの日記を書きそうなので、カテゴリも作成(・∀・)b
公式ページなどに色々と情報が出ていたので、リンクしてみる。

・公式HP:『おいでよ どうぶつの森
任天堂マガジン(N.O.M)2005年11月号 No.88
ニンテンドーWi-Fiコネクション

公式HPではゲーム紹介ムービーが、任天堂マガジンではプレイレポートと開発者インタビューが載ってます。

任天堂マガジン見ていたら『マリオカートDS』も欲しくなった件ヽ(;´д`)ノ
パソコンに接続する「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」は、11月23日発売3500円(税込)でインターネット販売のみだそうです。
購入予定の方は、お忘れなく~(=´∇`=)ノシ

メリポンヌ

2005.11.08 *Tue
LSメリポ~ルフェーゼ野~
白魔で行くか獣使いで行くか迷ったけど、短剣&両手鎌スキルを上げたかった獣使いでルフェーゼ野までひとっ走り。
ひとっ走りと言っても、白魔に着替えてOPテレポ経由であっという間なんですけどね。
(*´д`*)便利だわぁ

獲物はAbraxas(ロック)でLv80~83の敵。
釣り役の忍者さんや暗黒さんが戻ってくる頃には瀕死状態(´Д`;)
さすがに攻撃力がスゴイのよねぇ

スキル上げのつもりが、短剣&両手鎌のどちらも200ほどしかないので寿司を食べてもスッカスカ。
こりゃあんまりだと思い、白魔にチェンジするためタブナジアに戻った所でタイムアップ。
タイミングが悪かったかな

ただ、獣使いでやってる最中に初メリポアップヽ(´―`)ノ
何に使おうかしらん(=´∇`=)


罪狩りミスラの恐怖

2005.11.07 *Mon
前日に終わったばかりの『願わくば闇よ』に続いて、昨日は千骸谷でミスラBC。
これがまた難易度がかなり高いことで有名らしく、個人的にもビビリまくり(´Д`;)
まぁ白魔で参加なので回復を一生懸命やるだけなんですがね。


FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
