This Archive : 2005年12月


--.--.-- *--

また会う日まで

2005.12.31 *Sat
さて、今日は大晦日。
テレビでは色んな番組をやってますが、自分はヴァナ・ディール・・・ではないです(´・ω・`)

LSには今月の始め辺りに話していたんですが、今月からリアルが忙しくなるのと、決まった時間にログインする事が難しそうなのでしばらくFFをお休みすることにしました。

復帰するかどうかは未定ですが、たぶん落ち着いたら戻ると思います。
戻れないカモしれないですが・・・(´Д`;)

という訳で、しばらくは普通の日記になると思いますのでご勘弁を・・・。


年末のFF

2005.12.30 *Fri
昨日は日記を書こうと思いつつも結局は書けず。
てことで、二日分をまとめて。

フェロー上げ1~アットワ地溝~
今回もLSメンの暗黒さんと一緒。
自分と赤魔さんはタクティクスを使いきってるので1回だけ。
暗黒さんはまだ数が残っているので、その分をお手伝い・・・とはいっても、自分にも経験値の入る敵なんでムフフなんですけどね(=´∇`=)

フェロー上げ12月28日



今日もフェロー上げ

2005.12.28 *Wed
フェロー上げ~アットワ地溝~
昨日はLSメンの暗黒さんと一緒にアットワでフェロー上げ。
暗黒さんのフェローがLv58と言うことで、自分達がいつも狩っているアントリオンから1ランク下げたトカゲとトンボを狩ることに。

フェロー上げ12月27日

さすがに3人+フェロー3人だと早い早い。
2回の呼び出しがあっという間に終わって、暗黒さんのフェローがLv59、赤魔さんのフェローもレベルアップ。
うちのエーゴどんは上がらず(´Д`;)

今日あたり上がるかしら・・・(´・ω・`)

見慣れない光景

2005.12.27 *Tue
昨日は朝から両親と行動。
というのも、「機械が苦手&まだ必要ない」と言い張っていた母親が携帯電話を買うことに。
その機種選びに自分も同行して参りました(´―`)

うちの母親といえば、TVのリモコンを向けると
「光線が当たる!」
と、すごい勢いで逃げる人。

光学式マウスの赤い光を見せても脱兎のごとく逃げるお方。

そんな人が携帯電話を持つんだから、興味津々(´∀`)
とりあえず、ボタンの押しやすいのを選らんどけ~ってことで購入。

家に帰ってさっそく色々といじってるのを見てなにか違和感が・・・。

母さん、左手に携帯を持つのはいいんだけど、ボタン押してるのって右手の小指じゃない?www

そんなあなたにコレ!ニンテンドーDS、タッチペン!!

これでアナタもコギャル並みの速さに(´_ゝ`)b
あ、違いますかそうですか○| ̄|_


山登り

2005.12.26 *Mon
Lv75制限ENM『猛進転進』~千骸谷~
ここ最近また行き始めたアットワENM。
相変わらず山登りが苦手な僕は、手に汗握って山道をトボトボ登る(・ω・)
どうもあのカーブがダメですね、カーブがw
なんとか登りきってアイテムを(σ´∀`)σげっつ、ENMも無事無事に終了。

ドロップアイテムは、

ハルモニアトルク(首 防7 STR+2 VIT-5 敵対心+3 Lv72~ All Jobs)
毛繻子


ハルモニアトルクはロットで僕が勝ったので、責任を持って競売に出して代金を分配しまする~


クリスマスの夜

2005.12.25 *Sun
メリ~クリスマ~スヽ(´―`)ノ・・・え、終わりましたか、そうですかorz

タルタル軍団

たまたま見かけたタルタル軍団をw

24日の夜は数日前から計画していた『LSメンにケーキを贈りつけちゃるぜぃ』を実行。

計画を思いついたのがクリスマス直前だったので、その日から指定品収納をこっそりやって本当ギリギリで「パティシエ」ゲッツ(σ´∀`)σ

さっそくガトーオーフレースを合成(´―`)
ガトーオーフレース

[HP+8 MP+8%(cap50) INT+1 3時間 ]

■材料
サンドリア小麦粉×1
セルビナバター×1
メープルシュガー×1
ロランベリー×2
セルビナミルク×1
蒸留水×1
鳥の卵×1

他にも色々なケーキがあるんですが、やっぱりショートケーキのアイコンがいいなぁと・・・まぁ自分の好みなんですけどね(*´д`*)

ケーキを受けとったLSメンのみなさんからもお礼の言葉をもらってムフフな僕です(*´д`*)



「古の岩塩」取り

2005.12.24 *Sat
「古の岩塩」取り~流砂洞~
先日、イフリートの釜へ取りに行った「飛竜の頭骨」。
今回は「古の岩塩」を取りに流砂洞へ。

岩塩取り

「古の岩塩」を落とすSand Diggerの個体数が少なく(4匹)、しかも16分POPなので周りにいるサソリやアンティカを倒しつつ時間稼ぎ。
いつものようにみんなフェロー呼んでマッタリと狩り。
しばらく狩っているとポロっと岩塩をドロップ。
詩人さん、おめでとさんでっすヽ(´―`)ノ


フェロー上げ~アットワ地溝~
タクティクスパールを前日に使い切ってしまったので、シグナルパール分の1回呼び出し。さすがにまだレベルは上がりませんねぇ。

フェロー上げ12月23日


・・・あんまり気にしてなかったけれど、王冠クエのアイテムって「飛竜の頭骨」以外はソロでも取れるんですねぇ。
ただし、この「古の岩塩」は現地まで2回のガルカドアを抜けないといけないからソロで向かうのは無理。

ってことで、自分もいまさら王冠を取ってみようと思い立ち、赤魔さんにドア開けだけ手伝ってもらって本日2回目の流砂洞。

1人で狩って1時間くらいで「古の岩塩」をゲッツ(σ ゜д゜)σ
明日は残りのアイテムを取ろうかしら。

フェロー上げ

2005.12.23 *Fri
昨日で今年の大学の授業は終わり・・・だけど来週も大晦日くらいまで学校に行かないといけないのよねぇ(´・ω・`)

まぁ毎日って訳じゃない(本当か?w)ので、マッタリしますかな(・ω・)


ぼちぼちと

2005.12.22 *Thu
昨日はさっそく『フィッシュランキング』がどんなものかセルビナに。

今回の課題は、最軽量のググリュートゥーナを持ってきた人が優勝というルールらしい。
たしか倉庫にいっぱいトゥーナが余ってたなぁ。
ちょっくら確かめてみるかしら(´―`)


フェローシップクエ『伝える言葉』

2005.12.21 *Wed
昨日はAM2時からサーバメンテナンス。
前回のバージョンアップで実装が見送られていた「フィッシュランキング」が追加されるそうで、釣り好きの自分としてはどんな感じか気になるところです(´―`)

そんな訳で昨日のログインはPM11時半頃、タイムリミットは約2時間半。
レベル上げに行く時間もないので、フェロークエ『伝える言葉』をやってきました。

伝える言葉1

(ネタバレがあるかもしれないので、ご注意を)

今日もマッタリとフェロー上げ

2005.12.20 *Tue
Lv75制限ENM『猛進転進』~千骸谷~
お久しぶりのENM。たぶん半月以上やってなかったんじゃないかしら(・ω・)
相変わらずビクビクしながら細い山道を登って頂上へ登ってパラダモの石ゲッツ(σ'-')σ

突入した時間を誰も見ていなかったので、ボスのアントリオン(Tuchulcha)から逃げられるたびに焦りまくり。

最後は前衛の人が2hアビ発動でゴリ押しクリア。
終わってみると残り5分くらい余裕があったのでした(´Д`;)
戦利品は、青漆のみ。


心のシグナル

2005.12.19 *Mon
昨日ログインするとLSメンはプロマシアミッション中(『畏れよ、我を』だったかな)。
自分は不参加なので、お気に入りの星芒祭バージョンのジュノBGM("Jeuno -Starlight Celebration-"だったかな)を聞きながら、別鯖のリアフレとメッセをしたり、マリオカートのエンブレムを作ってみたり・・・。

かなりの高難易度と言われている『畏れよ、我を』だけに、どうなるかと思っていると無事に勝てた模様。
LSメンのみなさん、おめでとさんですヽ(´―`)ノ
もうひと踏ん張りでアル・タユみたいですね~。
頑張ってもらいたいものです。


星芒祭

2005.12.18 *Sun
星芒祭~サンドリア&ウィンダス~
今年も始まったクリスマスイベント。
今回はサンタ服(ドリームローブ)が貰えるらしいので、やってみることに。


飛竜の頭骨取り

2005.12.17 *Sat
飛竜の頭骨取り~イフリートの釜~
LSメンの王冠クエアイテムを取りにイフ釜に。
獣使いの聖地のひとつとも呼ばれているイフ釜・・・
なのに、自分はほとんど篭った事がないので((((゜д゜;))))ガクブル。
自爆の巻き込みが怖くて、ツェールン鉱山のボム爆破もやってないしなぁ

そんな訳で、ひっそりメンバーを追いかけて現地へ。
数匹倒したところでいきなりドロップ。
他にも持っていない人の分も~ってことで続けてると、もう1個ドロップ。
ありがたく、僕が頂きました(*´д`*)


初めてのお客さま

2005.12.16 *Fri
昨日は、LSメンのミスラさん白魔さんがWiFi環境が整ったということで初めての通信(*´д`*)

まずは、マリオカート。
マリカではチャット自体は出来ないので、FFのチャットを使いつつ3戦ほど。

ヤバイwww熱すぎるwww
勝つことは出来ませんでしたが(2敗1分)、かなり激しい勝負でしたw
携帯ゲーム機でここまで出来るようになるとは、すごい時代になりましたなぁ


お次はどうぶつの森。
うちの村に入ってきて「さて、木はどこにあるのかな?」って斧を片手に言うのは勘弁してください((((゜д゜;))))
夜が遅かったので買い物はできませんでしたが、他の村が見れて楽しいですねぇ

WiFi接続ちゅう

なぜか終了直前にエラーが出ちゃってたので、たぬきちデパートのフラグが立ったかどうか、ちょいと心配ですが(´Д`;)

フェローと戯れるタルタル

2005.12.16 *Fri
さて、昨日は久々の日記更新サボり(*´д`*)
てなわけで、一昨日と昨日の日記を簡単に。


フェローシップクエ~天光~

2005.12.14 *Wed
昨夜はメンテでの仕様確認をするために、ひとりバタリアに。
もちろん確認するのはかえれによる元ペットの消滅について。

試しにBaを操って気持ち多めに歩いてかえれ
数秒すると、やっぱり消えちゃう・・・ふむふむ('~')

続いて、バタリアにある丘の下あたりで操ったBaを丘の頂上でかえれ
これもやっぱり消滅・・・かなり狭い感じだなぁ。

こりゃ、かなりヤヴァイ仕様変更ですねぇ。
しかも掲示板なんかを見てみると、リポップしたモンスターの強さが元ペットと同じではないとのこと。
これらの事が少しでも修正の方向に動いてほしいものです。
むしろ修正してください、お願いします(ノД`)



来ましたパッチ:獣使い編

2005.12.13 *Tue
さてさて、今日はメンテのため2時までだったのでログインして釣りでもしながらのんびりと終了。

というわけで、パッチの詳細が出たのでチェック~。

2005.12.13 バージョンアップ



お昼にレベル上げ

2005.12.12 *Mon
昨日は、おひさしぶ~りの昼間ログインΨ(`∇´)Ψ

少しだけ希望を出してみようかと、サチコ書き&玉だしで待機。
待機といっても、DSのどうぶつの森をチャッカリやってましたが(´―`)

しばらくしてシーフさんからお誘いがあったので、喜んで参加させてもらうことに。


チョコボレ~ス

2005.12.11 *Sun
チョコボ配達~サンド⇒ウィン~
ログイン時間が、ちょうどサンドからウィンだったので、れっつチャレンジヽ(`д´)ノ
今回は時間をメモる。

目標タイム(28分19秒)
・ロンフォ  : 2分33秒
・ラテーヌ  : 6分43秒(4分10秒)
・ジャグナ  :10分54秒(4分11秒)
・バタリア  :13分28秒(2分34秒)
・ロランベリー:14分45秒(1分17秒)
・ソロムグ  :17分59秒(3分14秒)
・メリファト :22分04秒(4分5秒)
・タロンギ  :25分47秒(3分43秒)
・サルタバルタ:28分38秒(2分51秒)

あと19秒○| ̄|_
やっぱりジャグナーが鬼門っぽいなぁ。
でも、徐々にミラテテが見えてきたぞと。
とりあえず、チョコボ優待券2枚ゲッツ(σ・∀・)σ

ちょっち雪景色

2005.12.11 *Sun
今日の村の天気は雪・・・すこしだけ積もってました(=´∇`=)

先週は朝から外出のためカブが買えなかったので、今回は忘れずにゲッツ。
いっぱい買うぜぃ~と意気込んだものの、家のローンを払ったばかりでお金があまりなく、赤カブと200カブ(1カブ:200ベル)を購入。
カブ価値上がりしてくれよぉo(`ω´*)o

村の住民
・とめ(ネズミ):語尾「だべ」
・ジャン(ネズミ):語尾「すっげぇ」
・スミモモ(アヒル):語尾「ヨネ」
・パトラ(アリクイ):語尾「だっしー」
・ダンベル(ゴリラ):語尾「ガオ」
・コージィ(カエル):語尾「クルリ」
・ナッキー(アヒル):語尾「メソメソ」
・フォアグラ(カモ):語尾「かもー」

いまだに現状維持の顔ぶれ。
ダンベルさんがまた引越しの準備をしていたけど、今回は放置してみよう。

白魔上げ&お手伝い

2005.12.10 *Sat
白魔レベル上げ~龍王ランペールの墓~
昨日はログイン時間が早めだったのでレベル上げの希望出し。
1時間ほどしてランペールの白魔さんから交代要請がきたのでスタコラサッサ~っと現地へ。

・本日のメンバー
ナイト、戦士、モンク、吟遊、黒魔、白魔

龍王ランペールの墓でのレベル上げが初めてだったのと、ブランクのせいかグダグダに・・・まぁ臼魔街道まっしぐら(´―`)

レベル上げ

2時間ほどやって8000ほどの稼ぎ。

きまぐれな村の住民

2005.12.10 *Sat
昨日の村の天気は晴れ時々曇り。
村の掲示板を見ると、明日の大雪警報が。
こりゃ雪が積もるかしら(*´д`*)

村の住民
・とめ(ネズミ):語尾「だべ」
・ジャン(ネズミ):語尾「すっげぇ」
・スミモモ(アヒル):語尾「ヨネ」
・パトラ(アリクイ):語尾「だっしー」
・ダンベル(ゴリラ):語尾「ガオ」
・コージィ(カエル):語尾「クルリ」
・ナッキー(アヒル):語尾「メソメソ」
・フォアグラ(カモ):語尾「かもー」

村人になにがあったのか、4人(とめ・ジャン・ダンベル・コージィ)から写真をゲット。

おってつだいぃ

2005.12.09 *Fri
昨日ログインするとLSには赤魔さん1人のみ。
自分がログインしたのがAM1時だったので、みんな落ちちゃった後だったようで(´―`)

赤魔さんが最近上げている白AFコッファーを手伝うことに。


またですかw

2005.12.08 *Thu
さて、さっそく買ってきたぞと(´―`)
時間がなくてほとんどやってませんけどね。

マリオカートDS


これからが楽しみ
WiFi対戦やってみらねば


昔の思い出~ファミコン編~

2005.12.07 *Wed
大学からの帰宅中に、なんとなく思いついた企画・・・ネタが尽きたんじゃないデスヨ(たぶんw

手元にあるゲームソフトを晒してみるべwww

第1回目の今回はファミコンから~

| ゲーム |

のんびり生活

2005.12.06 *Tue
昨日の村の天気は雪!!(やっと降りましたがなw

いざ、シーラカンス狙うぜぃっと意気込んだものの全く釣れず○| ̄|_
大き目の魚影もそれほど見かけなかったから、今回は出現率自体が低いのかしら(・ω・)

村の住民
・とめ(ネズミ):語尾「だべ」
・ジャン(ネズミ):語尾「すっげぇ」
・スミモモ(アヒル):語尾「ヨネ」
・パトラ(アリクイ):語尾「だっしー」
・ダンベル(ゴリラ):語尾「ガオ」
・コージィ(カエル):語尾「クルリ」
・ナッキー(アヒル):語尾「メソメソ」
・フォアグラ(カモ):語尾「かもー」


昨日、日記ネタにしていた写真。
家に帰って数分でアリクイの「パトラ」さんからゲット(σ'-')σ
さっそく部屋に飾っておりますょ。
次はネズミの「とめ」さん、アヒルの「スミモモ」さんあたりから貰えないかなぁ

そういえば、ゴリラのダンベルさんが引越し準備始めてたなぁ。
引き止めるべきか、次の新しい住民に期待して放置するべきか・・・
たぶん放置しちゃいそうな予感(´_ゝ`)

雨降らないねぇ

2005.12.05 *Mon
ここのところ「どうぶつの森日記」になりつつあるこの日記(´Д`;)
まぁどうぶつも獣なので(?)、御勘弁を・・・w

昨日の村は晴れ・・・本当に雨や雪が降らないなぁ。
きっと村の門の外には広大な砂漠が広がってるんだわ!(誰?w

たびたび他の人の日記を読んでいて住民から貰った物の中に、その当人が写っている「しゃしん」があります。
おそらく仲が良くなれば貰えるのでしょうが、いまだに誰からも貰ったことがない(´・ω・`)
あまり話しかけまくると迷惑そうな反応されちゃうし、なにかやりかたがあるのかしら・・・。

やたらと気になっている今日この頃デス。

村の住民
・とめ(ネズミ):語尾「だべ」
・ジャン(ネズミ):語尾「すっげぇ」
・スミモモ(アヒル):語尾「ヨネ」
・パトラ(アリクイ):語尾「だっしー」
・ダンベル(ゴリラ):語尾「ガオ」
・コージィ(カエル):語尾「クルリ」
・ナッキー(アヒル):語尾「メソメソ」

新入りさん
・フォアグラ(カモ):語尾「かもー」

パチンコで狙い撃ち

2005.12.04 *Sun
今日の村の天気は快晴。
といっても、今日は朝が早くて

AM6時起き>AM7時家を出る>PM3時帰宅

てことで、ゲームを起動したのは夕方。
昨夜埋めていたスコップを掘り起こして、金のスコップ(σ´Д`)σげっちゅ。

あとは空を飛んでくる風船を待ってパチンコを常備(´―`)
どうやら時間の下一桁が4~5分の間に飛んでくるらしいです。
(たとえば、3:04とか3:14とかですね)
何度か落とすのに成功したけれど、特に目ぼしい物はナッシング。
村にない果物あたりが欲しいんですけどねぇ

そろそろWiFiもやってみようかしら(・ε・)

村の住民
・とめ(ネズミ):語尾「だべ」
・ジャン(ネズミ):語尾「すっげぇ」
・スミモモ(アヒル):語尾「ヨネ」
・パトラ(アリクイ):語尾「だっしー」
・ダンベル(ゴリラ):語尾「ガオ」
・コージィ(カエル):語尾「クルリ」
・ナッキー(アヒル):語尾「メソメソ」

引っ越した住民
・トミ(犬):語尾「ネッ」

神出鬼没

2005.12.03 *Sat
2日ぶりのFFログイン・・・といっても、ログイン出来たのはAM1時頃。
LSメンもほとんど落ちてたので、パッパ~っとミラテテクエ2個を終わらせるつもり。


FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
