
--.--.-- *--

昔と今

2005.10.04 *Tue
最近、携帯電話の電池がすぐに減っちゃうKohsukeです。
別に古くなったから充電池の持ちが悪くなった訳じゃなく、携帯に入ってるゲームを通学途中の電車の中でやってるからなんですけどね(´∀`)

そのやってるゲームというのが「ドラゴンクエスト」
僕が小中学生の時は、アクションゲーム一筋だったのでRPGにはまったく見向きもせずにマリオやロックマンばかり。

一番最初にクリアしたRPGはゲームボーイの「Sa・Ga3 時空の覇者」だったかな。
これも序盤で手に入れた「ムオン」ってアイテムの使い方が分からず、先に進めなくなって一時挫折。
後で説明書を読み返してみると、浮遊陸を呼び出す魔法ということが判明。
これ使ってないから、島の中から出られずに先に進めなかったってオチですな(´_ゝ`)

む。いつの間にか分かる人が少ない話題に・・・
まぁそんなこんなで携帯版「ドラゴンクエスト」をやっとりますw

Treasure Chest捜索隊~ムバルポロス旧市街~
いまだに持っていないムバルポロス旧市街MAPを取りに赤さん仲良し赤さんと旧市街へ。
なんとかTreasure Chestを見つけたものの、新市街を抜けた先なのは想定の範囲外(´・ω・`)
発火薬を持ってきてなかったので、インビジ状態でFurnace Hatchが開くのをしばらく待ってみることに。

(・ε・)アカニャイ

また今度暇な時にでも来てみよっとw


タブナジアクエ『失われた料理』~礼拝堂~
お約束のミラテテクエ。
サクッとやって経験値800ちょい。
久々に800台だなぁ(・ω・)


狂乱雄羊の角捜索隊~コンシュタット高地~
赤さんがバスクエ『猛き獣の拳を』に使う2つの角の1つ、暴走雄羊の角が倉庫にずっと眠っていたらしく、消化してしまおう~って事になりコンシュタット高地に。
狙うはTremor Ramと抽選POPの、Rampaging RamSteelFleece Baldarich
走り回る赤さんをストークしたまま僕は広域サーチ担当。
見つけるたびに方位を教えて倒す~って流れ。
さすがにLv75の獣使いとなると、広域サーチの範囲が本当に広域なので引っかかる敵の数が半端じゃないw
(MAPで言うと3×3位までサーチ可能だった)
必死に探して倒すもTremor Ramばかり。
結局、LSメンの一人がシーフで来てくれたけれど時間内にPOPせず。

う~む。そんなに湧きにくいのかしら
また今度暇な時に続きをやりませう(・∀・)

COMMENT

Me too w
あたしも携帯ゲームやらミュージックやら再生してるから
あーーーというまに電池なくなるとですょ・・・
携帯の携帯充電器は必需品(ノ´∀`*)
2005/10/05(水) 09:41:19 | URL | Hako #92CBdlqY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
