
--.--.-- *--

ウィルスバスター恐るべし

2005.11.01 *Tue
リンクシェルdeメリポ稼ぎ~ウルガラン山脈~
昨日はログインしてみると、LSメンみんながウルガラン山脈。
なにしてるんだろうなぁ~と思う間もなく、

「メリポ稼ぎやってるから、山を登って来いや~!」

とのお誘いを受けて僕も向かうことに(*'-')

リンクシェルdeメリポ

黒魔デーモンのスリプガや、アーリマンのLV5石化を喰らってハチャメチャになりつつもガシガシ狩っていく。
普通だとヤバイ状況でもLSだから楽しいんですけどね(*´д`*)
武器スキルは上がらなかったけれど、3000ほどメリポが稼げましたん。

ジェリーリングを求めて~ボストーニュ監獄~
メリポ稼ぎが終わると、ほとんどのメンバー寝ちゃったので残った4人でジェリーリングNMを倒しに行くことに。
夜更かしメンバーは、
ナイトさんナイトさん、赤魔さん赤魔さん、白魔さん白魔さん、けもタルけもタル

目的地に向かう途中、他のNM(Phanduron the CondemnedDrexerion the Condemned)が湧いているらしく「倒してみようぜぃ」と言うことで挑戦。

2体は近くにいてリンクするので、僕がペット釣り役。
こんな時に獣使いは役に立てますな(=´∇`=)

まずは、黒魔のPhanduron the Condemnedから

Phanduron the Condemned

恐ろしいほど魔法を連続で唱えまくり。
スタンも入らなかったので、どうやら魔力の泉が発動していた模様。
少し苦戦するも、なんとか勝利。
ドロップは闇クリのみ。

お次は、狩人のDrexerion the Condemned

Drexerion the Condemned

黒魔ほど脅威な感じはなく、イーグルアイだけ気をつけて難なく勝利。
ドロップは闇クリとシャドーマスク。
エクレアなので記念品ということで、ダイスで勝ったナイトさんがゲット。
頭:シャドーマスク Rare Ex 防20 MP+10 STR+2 VIT-2 耐光-10 Lv62~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜

さて、本命のジェリーリングNM。
抽選場所で2時間ほどおしゃべりしながらMousseを倒していると、諦めかけた頃にSewer Syrupがポップ。

Sewer Syrup

僕は余計なTPを溜めないために、後ろからケアルガサポート&/cheer
物理50%カットの特性を持っているスライム系NMなので魔法で押すほうがいいらすぃ。
赤魔さんと盾役のナイトさんの連携からMBを決めてHPがゴッソリ減るNM。
最後はMBや連続魔でゴリ押しして、見事勝利(・∀・)
狙っていたジェリーリングもドロップ。
白魔さん白魔さん、おめでとうですヽ(´―`)ノ
指:ジェリーリング Rare Ex 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63~ All Jobs


フェローシップ上げ~アットワ地溝~
まだまだ元気な僕とナイトさんで恒例のフェロー上げ。
ナイトさんは赤魔に着替えて、いざアットワ地溝。
そろそろ獲物がサソリだと美味しくなくなってきたのでトカゲにチェンジ。

フェローシップ上げ

サソリの時と違って、ペットと獲物の相関関係が良くないので3匹くらい倒した頃にペットの切り替えが必要な感じ。
※モンスター相関図:植物→獣→トカゲ昆虫→植物
とはいっても、いい感じでタゲも取ってくれてやりやすいことには変わりないんですけどねw

お互いレベルアップはなかったものの、ランページやペンタスラスト(共に5回攻撃WS)をフェローが撃ってくれてムフフな感じで終了。

近いうちにタクティクスパールを取りに行って、今週中にも作戦書クエに追い込みをかけたいですねぇ(*゜―゜)


PS.日記を書き終わった直後にバスターのチェックが終わったらしく、PC再起動○| ̄|_
バスターのバカァんヽ(`д´)ノ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
