
--.--.-- *--

昔の思い出~ファミコン編~

2005.12.07 *Wed
大学からの帰宅中に、なんとなく思いついた企画・・・ネタが尽きたんじゃないデスヨ(たぶんw

手元にあるゲームソフトを晒してみるべwww

第1回目の今回はファミコンから~

ということで、ファミコンソフト。
うちは昔から親がゲーム嫌いで「ゲームは1日置きにすること。そして1日15分!!」って事になってました。
えぇ、高橋名人の名言の1/4デスヨw

そんなうちの親がファミコンを買ってくれたのもゲームボーイが発売になる少し前(ファミコン:1983年、ゲームボーイ:1989年)。
父親がファミコン片手に車から降りて来たのを見て、飛び上がって喜んだのを覚えとります(´∀`)

思い出話はさておき、手元にあるソフトをば・・・

ガチャポン戦士2 カプセル戦記
親がファミコンと一緒に買ってきたソフト。当時はガンダム人気が凄かったので目に付いたんでしょうねぇ。当時の自分にはシミュレーションゲームの壁は相当高く、途中で放置した覚えがありますw

ドラゴンクエスト
父親が自分もやりたかったのであろうソフト。僕は見向きもしなかったので、しばらく本人がやっておりました。今になって僕は携帯電話でやってみたりしましたがw

スーパーマリオブラザーズ3
これは友達の家でかなりやりこんだソフト。えぇ、自宅だとゲーム時間が決まっているので時間が決まっていない友達の家によく押しかけてやってましたさ(´_ゝ`)

ロックマン5,6
友達の家で3,4あたりをやってハマったゲーム。雑誌でタイムリーにロックマンの漫画を読んでいたってのもあるのでしょうけどねw今でも暇な時はやってみたりしております。

ジョイメカファイト
なんと任天堂が出した格闘ゲーム。ロボットの関節が無く部品が宙に浮いたようなキャラの格闘ゲームなんです。しかも、ファミコンなのに必殺技のコマンドが波動拳コマンドやタメ系のコマンドも有りw友達とかなり対戦していた覚えがあります。続編が出てないのが非常に残念ですが・・・


とまぁ、ざっとこんな感じ。
本数が少ないのは御愛嬌w
さすがに昔からアクション好きですな(=´∇`=)
友達の家に行った時も、友達の姉がFFをやっていたのを覚えているのですが見向きもしてませんでしたしw
ただFFのBGMだけは記憶に残っていたので、やっぱりすばらしい音楽だったんでしょうねぇ

てことで、次回は・・・あるのかな(´д`)
気が向いたらやりたいと思いまするw
| ゲーム |

COMMENT

うほw
一日15分って何もできなすぎwww

うちは兄貴がゲームやってましたけど、あたしは触らせてもらえずで
後ろからボケーと見てましたのぅ。

記憶にある限りで家にあったファミコンソフトは

・イーアルカンフー
・エキサイトバイク?
・バンゲリングベイ
・一揆
・グーニーズ
・スペランカー
・マリオブラザーズ
・ドンキーコングの算数遊び?
・ドラクエシリーズ

何気にいっぱいあったんだなぁ…

あたしは一人暮らし始めてから、初めてゲームを自分で操作しますたw
初ゲームがPSでFFだったという…
FFいい曲多いですのぅ^^
2005/12/08(木) 18:47:01 | URL | Hako #JPG8Eu66 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
