
--.--.-- *--

来ましたパッチ:獣使い編

2005.12.13 *Tue
さてさて、今日はメンテのため2時までだったのでログインして釣りでもしながらのんびりと終了。

というわけで、パッチの詳細が出たのでチェック~。

2005.12.13 バージョンアップ


<獣使い関連のみ一部抜粋>

・モンスタープレイヤーキラー(MPK)対策として、モンスターの挙動が以下の通り変更されました。

-モンスター本来の生息域(※)外で、その攻撃対象となっていたPCが戦闘不能あるいはそのエリアからいなくなった場合などは、モンスターが攻撃対象を近くにいる他のPCに移すことなく、その場で消滅するようになります。また、該当モンスターは、短時間経過後に本来の生息域に再出現します。その際は、別のモンスターが出現するのではなく、一度消滅したモンスター自体が再出現します。ただしこの仕様は、ノートリアスモンスターには適用されません。
※生息域:戦闘していない状態でモンスターが出現・移動可能な範囲。


これは獣使いにとって大打撃になるかもしれないですねぇ。
今のところ詳しいことは分かってませんが、別の場所からペットを連れてきてレベル上げすることが多いだけに、かえれによってペットがその場から消滅してしまうのは死活問題ですから。



・獣使いのジョブアビリティ「よびだす」によって呼び出されたペットが存在する場合でも、PCの取得する経験値が減少しなくなりました。なお、「あやつる」で操ったペットが存在する場合は、従前通り経験値が減少します


いまさら来ました、汁ペットによる経験値カットの排除(´_ゝ`)
まぁこれによって獣使いがPTに入りやすくなるかなぁ。
獣使いって与えるダメージの合計で考えると結構なものなんですヨ。
ペットが強いからなんですが・・・○| ̄|_


・獣使いのジョブアビリティ「いたわる」を使用すると、HPの瞬時回復の他にリジェネ効果が発動するようになりました。瞬時回復の量は従前と変わらず、リジェネ効果による回復分がそのまま上乗せされます。回復量はペットフードの種類とペットのレベルに応じて変わります。

この追加は想定外w
でもこれによって、汁にしてもペットフードにしても使い勝手が格段に上がりましたね~。
実践向きなキャリーあたりが値上がったりして(´Д`;)


ファイナルファンタジーXIの公式サイト内「トピックス」にて2005年12月2日に告知されていた「フィッシュランキング」の導入は、検証時間が不十分なため、開始時期が延期されました。

楽しみにしてたのにぃo(`ω´*)o
今年中は無理ですか、そうですか○| ̄|_

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
