
--.--.-- *--

フェローシップクエ『伝える言葉』

2005.12.21 *Wed
昨日はAM2時からサーバメンテナンス。
前回のバージョンアップで実装が見送られていた「フィッシュランキング」が追加されるそうで、釣り好きの自分としてはどんな感じか気になるところです(´―`)

そんな訳で昨日のログインはPM11時半頃、タイムリミットは約2時間半。
レベル上げに行く時間もないので、フェロークエ『伝える言葉』をやってきました。

伝える言葉1

(ネタバレがあるかもしれないので、ご注意を)
フェロークエ『伝える言葉』~ク・ビアの闘技場~
まず色々と情報収集をしてみると、ジュノ上層ミスラから依頼を受けた後、フェ・インにあるク・ビアの闘技場でBC(Lv50制限)があるらしい。
しかも、今までのフェロークエに出てきたNMと比べてもかなり強いらしく敗戦報告がちらほらと。

よく見かけた敗戦報告で
「フェローを回復していたら、自分のMPが足りなくなった」
というのが多く、特に前衛ジョブで向かう人にとってジュース類は必需品らしいです。

ということで、白魔・・・ではなく獣使いで行ってまいりました('◇')ゞ

とりあえず作戦は、ペットを使い魔にして本体+ペット+フェローの3人でボカスカ殴る&回復&弱体・・・って感じ。
MPが無くなってフェローを見殺しにすることがないように、気持ちばかりのヤグドリ2本と、自分用のハイポ2個。
あとはフェローの攻撃スタイルを鉄壁にしておくと、挑発や自己回復をしてくれるのでやりやすいそうです。

■装備品
武器:タバール(D34 隔288 Lv43~ 獣)
盾:ストライクシールド(防6 攻+6 Lv40~ 戦白赤シナ獣侍)
頭~足:ラプトル装備
腰:ライフベルト(命中+10 Lv48~ All Jobs)
指:ファランクスリングX2
耳:なし(ぇw
背:やっぱりなし(ぉw
食事:手元にあったトゥーナスシ(・ω・)

■フェローの戦闘タイプ:鉄壁(両手槍)

さて、戦闘。
とりあえず、最初から3人でNM(Vassago:暗黒タイプデーモン HP約3500)を殴る殴る。
しばらくするとブライテッドグルームという攻撃を使ってくるのですが、この攻撃は自分にタゲが来ている時に敵から急いで離れると不発にすることができます。
また、この攻撃をフェローが受けるとノーダメージになり、ブレスドレイディアンスという攻撃で反撃してくれます。

伝える言葉2

順調に戦っていると、フェローが自己回復をしてくれるのはいいのですがケアルIIIでも十分なところでケアルIVを連発(´Д`;)
すぐさま
「MPがない;;;;」
ってな感じの事を言ってくるので、あとはこちらで回復。

そんな中、ブライテッドグルーム発動のセリフが聞こえたので急いで逃げ。
するとブライテッドグルームはキャリーたんに。

Vassagoは、ブライテッドグルームの構え。
Vassagoは、ブライテッドグルームを実行。
→CourierCarrieに、879ダメージ。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

_, ._
(;゚ Д゚)ヴぇ?

なんかすんごい喰らってるわぁ((((゜д゜;))))
キャリーのHPもゴッソリ減ったしw
どうやらブライテッドグルーム発動直前にヘイトリセットがかかってるようで、自分が逃げても攻撃し続けているフェローやキャリーにタゲがいってる模様。
その後もキャリーたんがブライテッドグルームで744もダメージくらって早々と死亡(;´д⊂)

あとは自分&フェローで2対1の対決。
一度だけ、自分がブライテッドグルームを喰らってしまってハイポを使うことがありましたが、凌いで何とかクリア。
最後のトドメは、エーゴどんがペンタで決めてくれました(*´д`*)b

それぞれのダメージは、

フェロー:与ダメ(50前後)、被ダメ(80~90)
キャリー:与ダメ(50前後)、被ダメ(150前後)
自分:与ダメ(40前後)、被ダメ(80~90)

って感じでした。

さて、ジュノに戻って上層ミスラに報告。

Luto Mewrilah:Kohsuke・・・・・・。
Luto Mewrilah:わたし、このあいだ見てしまったのよ・・・・・・。
Luto Mewrilah:エーゴリューゴがわたしが前に渡した武器を持っt

ちょっと待てぇ~い(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
これは武器渡しイベントジャマイカ(´Д`;)
ルトさん、空気読んでちょうだい○| ̄|_

そんな事がありつつも、無事すべて(あと1つ解析であったような)の実装されているフェロークエが完結。
かなり内容のあるクエストでしたん。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
