
--.--.-- *--

クリスマスの夜

2005.12.25 *Sun
メリ~クリスマ~スヽ(´―`)ノ・・・え、終わりましたか、そうですかorz

タルタル軍団

たまたま見かけたタルタル軍団をw

24日の夜は数日前から計画していた『LSメンにケーキを贈りつけちゃるぜぃ』を実行。

計画を思いついたのがクリスマス直前だったので、その日から指定品収納をこっそりやって本当ギリギリで「パティシエ」ゲッツ(σ´∀`)σ

さっそくガトーオーフレースを合成(´―`)
ガトーオーフレース

[HP+8 MP+8%(cap50) INT+1 3時間 ]

■材料
サンドリア小麦粉×1
セルビナバター×1
メープルシュガー×1
ロランベリー×2
セルビナミルク×1
蒸留水×1
鳥の卵×1

他にも色々なケーキがあるんですが、やっぱりショートケーキのアイコンがいいなぁと・・・まぁ自分の好みなんですけどね(*´д`*)

ケーキを受けとったLSメンのみなさんからもお礼の言葉をもらってムフフな僕です(*´д`*)


オポオポ王の王冠クエ~カザム~
さて、王冠クエの続き。

このクエで必要なアイテムは以下の10個。
・ 折れたミスラ式釣竿 → ミスラ式釣り竿を折る
・ 作業台 → 合成「木工」
コイン10のカード → 外ホルトト遺跡「Ten of Coins」
・ 静かなる砂 → ズヴァール城外郭「Demon Chancellor、Demon Magistrate」
・ 迷える球根 → フェ・イン「Utukku」
大魚の骨 → ウガレピ寺院「Tonberry Stalker」
・ イボガエルの黒焼き → 海蛇の岩窟「Brook Sahagin」
飛竜の頭骨 → イフリートの釜「Hurricane Wyvern」
古の岩塩 → 流砂洞「Sand Digger」
幸運の卵 → ボヤーダ樹「Knight Crawler」

この中で手元にあるのは、「飛竜の頭骨」・「古の岩塩」・「幸運の卵」の3つ。
残りのアイテムでエクレアのものをメインで取りに行くとこに。

まずは、ウガレピ寺院。
既に取っていた詩人さんから色々と聞きながらTonberry Stalker狩り。
王冠クエinウガレピ

キャリーを駆使して1時間半ほどで「大魚の骨」ゲッツ。

お次はフェ・インで「迷える球根」取り。
これは競売でも買えるけど、ちと高めなのとライバルがいないようだったので行ってみる。
王冠クエinフェ・イン

これは30分くらいでドロップ。

続いて、外ホルトト遺跡で「コイン10のカード」・・・は、常にライバルが張り込み中。
こりゃダメだ・・・ってことで残りは競売で購入決定。
あとはこれらのアイテムを順番に渡してクリア。

王冠げっと

王冠も(σ´∀`)σゲッツ

夜は赤魔さんとフェローに行って早めにログアウト。
丁度いい時間だったので、明石家サンタを見ておやすみなっさ~いw

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
