
--.--.-- *--

ソロ討伐

2006.06.03 *Sat
ネットゲームをやっていると、仲の良いメンバーとログイン時間の関係で一緒にプレイ出来なくなることが多々。
自分もよくログイン時間が夜12時前後になるので、ソロプレイしながらリアフレを巻き込みつつMH2を地道に再開中('з')
それも女性キャラを作り直してからだったので、ハンターランクも1から。

そのモンスターハンター2のなかで最も凶暴攻撃的なモンスターであるラージャン。
初めて会った時は、あまりの凶暴さにビビリまくりΣ(゜д゜|||)
だって、動きは速くて読めないし、怒るとスーパーサイヤ人みたいにオーラを出して髪の毛が金色になるわ、元気玉みたいなビーム飛ばしてくるわ・・・。
結局その時は3回死んでしまいクエスト失敗(´・ω・`)

それ以来、見に行くことすらしなかったんですがネットで調べてみると弓ソロで倒した人がいるらしい。

そんなわけで、自分も挑戦してみることに。
武器はラージャンの弱点属性である氷属性のソニックボウⅢ。
麻痺ビンも使える弓なので、大タル爆弾Gも持って出発。

序盤に上手く麻痺ってくれたので、いい具合に爆弾攻撃成功。
開始20分過ぎに支給品が届き、クーラードリンクと回復が補充できて安定してきたなぁと思った矢先に1回目の死亡・・・○| ̄|_

その後も、狭い場所で戦ってたのが原因で2回目の死亡○=| ̄|_

やばいなぁと思いつつ開始から40分過ぎ。
ラージャンを追いかけると、足を引きずってるのを発見(・∀・)
チャーンスとばかりに罠を仕掛ける・・・と、そこにあわせて元気玉が直撃(;゜д゜)
なんとか体力が持ちこたえたので、急いで捕獲成功(*´д`*)

ラージャン


時間はかかりますが、いけるもんですねぇ。
ただ、多少の慣れとコツが必要な気がしますが(・ω・)

久々に熱い狩りでした~。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
