
--.--.-- *--

シェン撃退日記

2007.08.13 *Mon
本当にひさびさの更新です。
子ども達が夏休みに入ったので、仕事上リアルも忙しくなっちゃって…でも、ゲームはやってるんですがね(*´д`*)

MHFもHR40にまであがったので、それまでの経過報告でも…

HR16の公式狩猟試験まで書いたので、その続き。

HR30になって新たな試験のシェンガオレン。
(なんか街中のログを見てると、〝シェンがレオン〟だの〝シェンがオレ〟だの聞こえてましたが、シェンガオレンですょw)

もちろん、今回もソロで挑戦。
この試験のために新調して用意した装備がこれ。
火事場装備

フルバサルで火事場装備ですな。
※火事場+2…体力が40%以下のとき、防御が60増加、攻撃1.5倍

ちなみに、発動状態でのステータスはこんな感じ。
攻撃力

防具をまったく強化せずに挑んだという適当っぷりは仕様です('∇')

武器は会心率20%で貫通3持ちのハートショットボウIIで挑戦。

シェンガオレンの攻略スレに弱点の場所がわかりやすく画像で載っていたので、それを参考に。special thanks...>13
シェンの弱点

とにかく、後ろからこの場所を撃って撃って撃ちまくる。
足で踏まれそうになっても、撃ちまくる。
立ち上がったら思いっきり上を向いて撃ちまくる。
んで、対巨龍爆弾も使って撃龍槍も2回使って…
撃退

なんとか撃退。

砦を攻撃しそうになった時、2度ほど怯みでキャンセル出来たのが大きかったかしら。
まぁ挑戦の直前に行われたメンテで、シェン自体が弱体化されたってのもあるのでしょうが(´Д⊂

そして現在。
HR40になって次の公式狩猟試験がヤマツカミ。
これもソロで~ってのが理想ですが、まわりの雑魚(大雷光虫)が厄介すぎるため難しそうですね。
しばらく挑戦しないと思いますが、ソロやPTにこだわらず打開した時は、また報告をば…

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
