
--.--.-- *--

なにやら長文な一日(前編)~Rocパイパーモードに目覚めるの巻

2005.08.11 *Thu
今日はたくさん書きたい内容あるので、2つくらいに分割w

お昼にログインするとLSの黒さん黒魔さんがアットワ地溝のNMが落とす「ラストラムパンプス」が欲しいそうで、トリガーアイテムの材料「上質なアントリオンの顎」を取りに行くことに。
 ※ラストラムパンプス:両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召
そこで集まったのは、暇だった僕けもタルと赤魔さん赤魔さんの3人。

地面に潜ってる青いアントリオンが落とすらしいと言う事で、スニを切って色んな場所をウロウロと。
いないぞ!ゴルァヽ(`д´)ノとか騒いでたら、黒さんの足元からいきなりドカン!

こんなところにイターー(・∀・)ーー!!

いくぜい!と気合を入れていったものの、ほぼ互角な感じ。
しかも夜に来ちゃったもんだから、周りにはCorseやら骨がウロウロと。
ドキドキしつつ1匹目を倒すとポロリと上質な顎が。

こりゃいいぞぃ!ってことで、次のエモノを黒さんが探しに行った時

ん?アントリオンが分身??・・・って、2匹キターー(・∀・)ーー!!

しかも赤さんはマクロ作成ちゅう、僕はヒーリングちゅうだったので大慌て。
なんとかスリプガで寝かせていたアントリオンが起きて逃げる僕らをガツン
あ、HPが黄色に・・・。しかも横には骨がぁ((((゜д゜;))))

見事にぷりけつぅ~(またSS取り忘れたorz
いやぁ、ぷりけつって本当にいいもんですねぇ(水野晴男風w

衰弱の回復待ちをしてるときにLSに暗黒さん暗黒さんが駆けつけてくれて4人に。

一人増えただけで倒す時間も短くなりますねぇ。
ボコボコ倒して上質な顎もげっと。
夕方には仲良しの赤魔さん仲良し赤さんも駆けつけて楽々に。
上質な顎取り

しかも、経験値が毎回80程度入ってロスト分も無事に補充('∇')

サクサク~と狩ってると、LSメンがソロムグでRocをキープしたとの連絡が。しかも、3人でやってるようなので助太刀することに。
僕はHNM(になるんだろうなぁ)は初めてだったので、ビビリつつも現地へw
Roc

さっそくキャリーたんをよびだしてRocに【たたかえ】

CourierCarrieは、ひるんでいる。

あぁぁぁぁぁ、モンスターの相関関係を考えるの忘れてたぁぁ!!○| ̄|_
 ※アクアン(水棲系)<バード(鳥系)

ばっちり、キャリーたん(蟹)<Roc(バード)やんwww

しかたなくキャリーたんで戦ってるとRocが女神の祝福で全回復。
ライバルも諦めて帰り始めたし、ここからが勝負だぜぃと戦ってると何か違和感が・・・

なんかRocが、さっきより強くなってない??www

これがこの前のメンテで修正されたやつかな。
というわけで、その修正内容。

■以下のノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間(※)
 が経過した場合、徐々に強さが変わるように変更されました。

 King Arthro / Simurgh / Roc / Serket / Capricious Cassie
 Lord of Onzozo / Behemoth / King Behemoth / Adamantoise
 Aspidochelone / Fafnir / Nidhogg


うむ。ちゃんとRocも入ってますな。
でも、気になるのはそこじゃなくて・・・

■以下のノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間(※)
 が経過した場合、徐々に強さが変わるように変更されました。

ここです。この「徐々に」なんですが、
今戦ってるRocのダメージ・・・いきなり600近くになったんですがwww
2発食らったら、まず死ぬwww

さすがに、ハイパーモードRocには太刀打ちできず
ワッショイ

薄れゆく意識の中、団扇を持ったお祭わっしょーいな人が見えたけど、それはきっと楽しかった夏の思い出のフラッシュバック・・・w


ぷりけつぅ

見よっ!この見事なぷりけつを!!www

というわけで、全滅ww

■eも、もうちょっと敵のアビやらを検証してから修正して欲しいですなぁ
てか、これが「徐々に」なのだろうか・・・w

(後編につづく・・・w

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
