
--.--.-- *--

ラストラムパンプス取りまっしょい

2005.08.21 *Sun
今日は9時頃からラストラムパンプス取りに行くので、親を急かしてさっさとお風呂を済ませ9時ちょい過ぎにログインw
まぁ露骨に急がせると怒られるんで、それなりに(・ω・)
※ラストラムパンプス:両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召

ラストラムパンプス取りツアー~アットワ地溝~

ログインするとサーバのサーチ機能がおかしくて、みんなの場所が分からずLSメッセに書いてあったMaat前にダッシュ。
ほぼメンバーが揃っていたので、みんなと合流してアットワにバビューンとひとっとび。

現地に着いてみると、人がいっぱい。
サーチ機能がぶっ壊れてるから、こればっかりは仕方なく順番待ち。
前のグループが残り2回程だったので、やばそうな時は雑魚処理を手伝いつつ様子を観察(´∀`)

(↓前のグループ作戦会議ちゅう?)
作戦会議中?

1時間くらいで前のグループが終わったので、次は自分たちの番。
まぁ見てるだけでも面白く、自分たちが後でやる事を忘れかけてt

うちのメンバーは13人。前のグループの人が4人お手伝いで参加してくれることに。(;´д⊂)アリガタヤァー
結局、メンバーは
忍忍黒黒黒黒赤赤白白竜詩獣:忍戦黒黒
の17人。

簡単な流れとしては、

1.アットワ(F-10)の???にアントリオントラップをトレード
2.Feeler Antlion(以下F)がポップ
3.FのWSでExecutioner Antlion(以下Ex)か、Alastor Antlion(以下A)がポップ
4.Exはハズレ、Aがパンプスをドロップ。どっちが湧くかは完全ランダム。

だそうです。(こちらから引用)

そこで、3のときにExが湧いたら、Fを殴るのをやめて(TPを貯めない為)Exを上のほうで倒す。
Exを倒したら再びFを殴って、またアントリオンを湧かせる・・・をAが湧くまで繰り返し。
ただ、Fにはリジェネと、おそらくTPリジェネっぽいのもかかっているようでExの処理中に次のExが湧く事が何度かありました。

(↓みんな頑張れぇ)
下で頑張るみんな

んで、獣使いのお仕事編
基本的に、現地にいるTracker AntlionがNMとリンクしないように遠くに持って行くのがメイン。
3匹ほどアントリオンが徘徊していたので、1匹ずつ広場の入り口付近まで持って行っては【かえれ】の繰り返し。

(↓アントリオン御一行様、ごあんな~い。こちらで少々お待ちを)
アントリオン大集合

(↓もちろん、たまには殴りますよ)
来たら殴りマスヨ

1度だけあやつりミスで雑魚がリンクしたけど、なんとか処理・・・まぁ獣上げやってると、リンク処理なんて日常茶飯事ですからにゃぁ(´∀`)
途中LSから「雑魚処理ありがと~」と言って貰えて、役に立ってたんだなぁと一安心。

結局4戦やって、3戦目に苦戦した以外は無事に終了。
3戦目は30分以上もAが湧かなくて、MP足りなくなるわ、プロテスが切れるわで数人の死者がでたけど、なんとか撃破。
あそこから勝つんだから、このメンバーさすがだよなぁ

何はともあれ、ゲットしたみなさんおめでとうございました~(・∀・)
そしてみなさん、おつかれさまでした

フェローシップ上げ~西アルテパ砂漠~

お久しぶりのエーゴどん。
蜘蛛を狩ってたらLv40にレベルアップ。
いつのまにか四十路ですかw
蜘蛛の網も3つげっと。
エーゴどんも40歳


てなわけで、今日は終了~、て気づいたらこんな時間に・・・。
アンパンマン始まってもうたぁ~(´∀`)
んじゃ、おやすみぃw

COMMENT

マジde助かりましたよ!
スムーズに終われたのは、
こーちゃんが居たからこそでもありますよ!
三戦目は仕方ないけどw
何度もうまく雑魚を奥に連れてってくれてたおかげで
かなりの時間短縮に繋がったかと。
どっちが運び屋キャリーか分からんくらい( ´∀`)
おつかれでしたあ!
2005/08/22(月) 14:24:58 | URL | Kyalo@ #SFo5/nok [Edit
>Kyaloさん
3戦目は崩れかけましたからね~^^;
僕もあの真っ最中に魅了ミスで雑魚をリンクさせちゃって、高台の上であたふたしておりました(´Д`;)
2005/08/22(月) 15:14:17 | URL | Kohsuke #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
