
--.--.-- *--

『礼拝の意味』準備&白サブリガ強奪作戦

2005.09.08 *Thu
昨日の福岡は台風一過で快晴・・・とまではいかず、雲の間から太陽の光が時折差し込んでくる感じ。

9月って1年の中でも個人的に一番好きなんですよね~。
太陽もまだ暑い感じを残しつつ、風がいい感じで冷たくなってる。
そんな日の夕方に、よく友達の家からチャリに乗って帰ってたなぁ。
ちょうど帰り道にある川の橋と平行に電車が走ってて、遮断機の音を聞きつつ、夕焼けの中を立ちこぎして帰ったのが懐かしいです。

今はそんな時間がありませんが(;゜д゜)

珊瑚の紋章のカギ&獣サブリガ取り~礼拝堂~

今日はプロマシアミッション『礼拝の意味』で使う珊瑚の紋章のカギを取り&獣使いFomorがドロップするオフユカスサブリガも狙ってくれるらしいので急いで準備をして合流。

このオフユカスサプリガは、バス商業区クエ:『ブリジッドのファッションチェックⅡ』でブリジッドに渡すとガーディハーネスが貰えるというもの。

さっそく礼拝堂に着いて『失われた料理』を終わらせてなかった人のために???探しからスタート。
ちなみに、今回のメンバーは、

・忍、モ、侍、ナ、黒、赤、獣(←自分) の計7人。

最初の迷路に若干惑わされつつも、なんとか抜けて目的のMAPへ。
2つ目の部屋で無事に???も見つかり。みんな場所を移動しようとした時、ちょうどスニが切れた人が黒魔Fomorに見つかってしまい忍者Fomorもリンクして全滅(´・ω・`)プリケツ撮り忘れた


続・珊瑚の紋章のカギ&獣サブリガ取り~礼拝堂~

気を取り直してカギとサブリガ狙いでFomor狩り。
ところが、いくら狩っても何も落とさず経験値だけがたまってメリポが貯まる人や、Lvアップする人もw(僕から1匹40程度)

なんとか珊瑚の紋章のカギは2個手に入れたものの、サブリガは一向に落とす気配なし。

FomorBeastmaster

休憩の途中で色々とHPを巡って調べてみると、どうやらフォミュナ水道のFomorの方が落とす確率が高い事が判明。
でも、ここまできて言い出すことができず、そのまま続行(゜∇゜)

AM1時近くになって、そろそろ深夜組以外の限界が近づいたのでラストの獣使いFomor。

Fomor Beastmasterは、オフユカスサブリガを持っていた!

デタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

ラスト1で出るという、まさにネタにしなさいと言わんばかりの出来事。
バッチリとネタにしました(*´д`*)

オフユカスサブリガ

思いっきりオムツみたいなサブリガですなw
ちなみに、このサブリガを装備してジュノ下層なんかを駆け抜けると誰ともぶつからない(近づいてくれない?)という性能が。
えぇ、ウソです・・・(ある意味、そっち系の人達が寄って来そうですがw


海獅子のカギ取り~礼拝堂~

さて、このプロマシアミッションには珊瑚の紋章のカギ×2以外に海獅子のカギと言う物が必要らしい。
しかも、これはKeremet(Corse系)というNMのドロップ。
このNMは攻撃を仕掛けると、部屋の外にいるAzren Kuba(NM:骨系)6体とAzren Kuguza(NM:骨系)6体、計12体が襲ってくるらしい。

だけど、その12体だけ先に倒してしまう事ができるので倒してみることに。
ただ、不明な点が多いので黒魔さん黒魔さんがリレイズをかけて囮作戦。

・複数の骨が反応したら黒魔さんを見殺し(´Д`;)
・1匹しか反応しなかったら、みんなで【ほんきだせ】

で、作戦実行~

黒魔さんのフリーズが発動。
黒魔さんは、Azren Kubaを倒した。


一同:ウホッwwww
「もしかして、弱いんじゃない?w」

戦ってみるとやっぱり弱い(・∀・)
蟹ペットでも4,5発殴れば沈む弱さで、あっさり12体を殲滅。
いよいよ大ボスKeremetの部屋に。

このKeremetは魅了を使ってくる上、同じ部屋にTeratotaurが数体とコウモリが徘徊してるのでかなりデンジャラス。

Keremet

部屋の隅で戦ってたものの、徘徊範囲が思った以上に広いかったTeratotaurが加わってしまいKeremetを倒した直後に全滅。
だけど、目的の海獅子のカギはゲット。

ぷりけつ様大量発生!?

ぷりけつ様の大量降臨の図(;゜ロ゜)


Fomorの視線解除~ミザレオ海岸~

さっそくバスに戻ってオフユカスサブリガガーディハーネスと交換。
  ガーディハーネス(胴 防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50~ 獣吟)
そして競売でルーンアクスを2本購入。
  ルーンアクス(D45 隔276 潜在能力:攻+5 リジェネ Lv70~ 戦黒暗獣吟狩召)

この組み合わせでなにが出来るかというと、

--潜在能力発動条件--
・ガーディハーネス:MP49以下
・ルーンアクス:戦闘態勢時に3秒にMP3消費し発動


この結果、サポ忍で2本持つと抜刀時に6秒でHP10回復の永久リジェネがヽ(´―`)ノ

てなわけで、さっそくサポ忍(Lv25・・・orz)。
ムチムチのボンレスハムですなw
ガーディハーネス

赤さん仲良し赤さんがFomorの視線解除をミザレオ海岸でやっていたので合流。
やっぱり便利ですねぇ。
ただMPが0⇔1と戦闘中に繰り返すので、若干目に入って気になりますがw
多少多めに狩って視線解除終了でログアウト。

何はともあれ、LSメンのみなさんありがとうございました~m(__)m

COMMENT

おひさ(*^ω^)v
なんかふらふらしてたら見つけてしまったw
お尻のあとつけていきます ωぷりッ

であ(゜o゜)ノ
2005/09/08(木) 18:56:52 | URL | あーさ #zHAUYs2U [Edit
お~、おひさしぶりです~。
見つかっちゃいましたか(*´д`*)
バッチリお尻の跡いただきましたw
2005/09/09(金) 03:27:35 | URL | Kohsuke #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FFXI profile



ヴァナディール時間



カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー



Blog Link



ブログ内検索



カウンター



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © けもタル日記~気の向くままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
